また、インドで女の子が性的被害を受けたみたいですね。
私は、怒ってます!

だいたい、案内するよなんて
自称・ガイドと言ってくるインド人には
多くがインチキ!
時にはガイドの免許証なんかを
チラッと見せて、安心させようとするけど、
本物か偽物かもわからない、でしょ?

てか、いつも聞きたい。
日本で、母国・日本で
見ず知らずの人(男)に声かけられたら
素直にその人に付いていくの?

私も20回近くインドに行って、
時には騙されまくって、怖い思いをしたことも。
幸い一人旅の時ではなかったので無事でしたが…。

なので、インドに一人旅したいけど、
うまくコミュニケーションがとれないのは、
バカにされる=いいカモにされ、危険度が増すと思い、
旅の基本&トラブル時に使える英会話を習いました。

インドにいくと、大抵の人にムカつくので、
喜怒哀楽の怒が増え、
後は世界遺産等を観ることができた喜の、
喜怒の2つにかなり絞られてるような…

もちろん、インドの方々皆が危ない人だとは、
全く思っていません!
本気で親切な方々、旅人を助けてくださる方々とも
接した事もあります!
そういう方々と出会えると、嬉しさ100倍!
※見分けかたが難しいけど(-_-;)

またインドに行きたいけど…油断は禁物なので、
体調万全な時を迎えようと思います!