私が大学時代にアルバイトしていた頃
Macが登場した。
それを買ったデザイナーさん曰く
めっちゃ高価だったらしい。

そして、その後バイトした某出版社では
Macがメインになっていた。
ワープロはできたけど、Macは初めて。
皆さんに教えてもらいながら、
ちょっとだけマスターした。

さらに、前夫が出版社を辞め、フリーランスになった時、
Macを買った。LC630。
時代はMac、もしくはウィンドウズと、
どんどんデジタル化していった。

その狭間にいた頃は、私も適度にMacを覚えた。

ところが、デジタル化が加速。
時代の変化に、ついていけなくなってしまった。

それは、ダメだ!

勉強し、自分のスキルを向上させなくては!

そうですにゃね!
さとうは勉強不足にゃ。

…と、ぽちぴかも言っているので、
ガンバるにゃ!