昨日、もうすぐ2歳になる、ぽちぴかを健康診断に連れていきました。


もんきぃ・さとうのグデグデ生活&旅日記-120811_1615~01.jpg
今回はカートを使わず、
震災時に背負えるように買ったリュック型キャリーバッグにぴかちゃを
ちゃあちゃん、最期から使っている手持ちのキャリーバッグにぽちこを入れて
歩いていったのですが…重い!

リュックは前掛けにしたからかな?
後ろ側に背負ったら避難することがあったとしたら楽かも?
※ちなみに画像は病院で順番待ち中のぽちぴかです。

ぽちぴか共に体重測定と獣医さんの触診をしてもらいました。
※あと爪切りも


で、驚愕の事実が( ̄□ ̄;)!!

体重、ぽちこが新年より400g位増えて4.4キロ!

ぴかちゃはなんと800gも増えて、5.6キロ!
※ぴかちゃは、その前の検診の時より新年の検査の時に200g減ってたんですが。

デブではないけど、現状維持を心がけてくださいと言われました(汗)

てか、二人合わせて、ぴったり10キロ(笑)

触診では特に問題もなく、日々気になることもなかったので、
血液検査などはしませんでした。

なんかね、ちゃあちゃんは、いっぱい病院通ってたから、
ぽちぴかも検査しなくちゃ!って思うんだけど、
春にも輸血する前に血液検査して貰ってるからね。
次は、ワクチン接種の(新年)の時期でいいかな?って思ってます。

まあ、健康であることはうれしいことです(*^□^*)

ぽちぴかの誕生日プレゼントを物色しようと、
近所のペットショップに行ったら、盆休みでした(>д<)

そうにゃ、世間は盆休みの時期なんだったと…(>д<)

ぽちぴかの誕生日プレゼント、ネットで買おうかなあ…。
誕生日には間に合わなくなっちゃった(汗)

ごめんね、ぽちぴか。

追記 近所のスーパーに売っていた、牛馬という、
お盆用品を、ちゃあ用に買いましたが…
…これって…何の意味合いがあるのでしょうか!?
茄子とキュウリで牛馬です。

ちゃあちゃん、帰って来てるかな!?