PCデスクの椅子は、ずっとぽちこのお気に入りの寝場所で
椅子にはぽちこの毛がいっぱいついているのですが…
(コロコロしてこまめに掃除しろよ!)

最近、ぽちこが椅子の上で寝ていると、
ぴかちゃが横入りしてきてケンカになり、
ぽちこより一回り大きなぴかちゃが勝利…。

椅子から落とされたぽちこは、しょうがなく、
椅子の下で寝ている情景をよく目にします(汗)

仲良し姉弟だから、それ以上の取っ組み合いのケンカにはなりませんが、
たまにぴかちゃが椅子の上から
ぽちこをペシペシ叩いていたり…(汗)


ぴかーーーーーー(-"-;)

ぽちこちゃんの方が力弱いんだから、
椅子取り上げちゃだめでしょー(-"-;)


もんきぃ・さとうのグデグデ生活&旅日記-120803_2208~01.jpg
ぴかちゃ「つーん!知らニャイもん!この椅子は、ぴかの場所になったのニャ!」

もう!

おっぱい吸いをいつの間にか見かけなくなったと思ったら、 今度は場所取り合戦!?

ぽちこの後、くっついてばかりの甘えん坊でビビりだったのに、
いっちょまえに、何やってるニャー(;`皿´)

ま、ぽちこは椅子から落とされても気にはしてないようですが…。

仲良くして下さいよ!

追記 中学の同級会の葉書が届きましたが、
開催日がビミョーな時期だったし、
なんか泊まりがけになりそうなので、
断りのメールをしました。
実行委員会は10人位いて、昔話に花が咲いて楽しいらしいですが、
私は地元を離れて東京暮らしの方が長くなったので、
楽しいのかどうかもわかりません(笑)


追記2 母に電話してちょっとだけ探りを入れたら
(普段、実家に電話しても同級生の話はでないので)
もう高校生の子供がいる人もいるとか!
ひ~(>д<)
まあ、姪っ子も大学生だから…全くおかしくはないのですが、
私の周りには独身者もたくさんいるので、
ちょっとビビりました(笑)