ぽちぴかは、私の家にきてからずっと、
あげたゴハンは好き嫌いしないで食べてくれます。


もんきぃ・さとうのグデグデ生活&旅日記-120707_1938~01.jpg
かーりかり、ぽーりぽり♪


もんきぃ・さとうのグデグデ生活&旅日記-120707_1938~02.jpg
ぱーくぱく、もーぐもぐ♪

今は、昼にカルカンのウェット(パウチ)、
夜目にオヤツのサイエンスダイエット、
ヘアボールコントロール ライト
(カリカリ)を少々、

そして23時頃に夜ゴハンとしてまた同じカリカリを体重規定を意識してあげています。

でも、ぽちこがちょっと食欲ないのか、
夜ゴハンを残しちゃうのよね、最近。

ぴかちゃって、ぽちこのゴハンはぽちこのだって
わかっているようで、
ぽちこが残しても暫くは横取りしないで様子見してるんだけど、
暫くすると、ぽちこが食べないって思うのか、
ぽちこの食べ残しを食べ始めるの。
(ぴかちゃのほうが一回り大きいから
食べる量も多くていいんだけど…)

偉いのか、どうなのか…。

仔猫の頃はカリカリは、ひとつの器に入れて
一緒に食べていたんだけど、
大人になったな~。
もっと大人になったら好き嫌い始まるのかな?

ちゃあはホントにワガママちゃんだったから、
好き嫌い激しかったのよね(汗)
※3歳半で家の子になったから、それまでの食生活が関係するかもだけど。

ぽちぴかはこのまま、好き嫌いしない
良い子に育って欲しいなあ!

今日は自分の不甲斐なさに、ちょっと凹み気味(汗)
でも、コメント頂けると元気になりそうです(笑)