今日の後悔 | プラス思考&ポジティブ!Boys Be Ambitious!

プラス思考&ポジティブ!Boys Be Ambitious!

18歳を過ぎた後、山あり谷ありの人生を過ごしてきました。
身体的・精神的に疲労の毎日ですが、良い運気を引き寄せるため...
なんとか前向きに人生を送っていこうと思っております!

暇つぶしに見て行って下さい!よろしくです!

今日バス停にて時刻表を確認していたら、、、

外国人の方に話しかけられて、英語で質問してきた!
どうやらバスの乗り方を聞いてきて
バス乗るときにチケット(切符)要りますか?
っていうことを聞き取れたのですが💦

これを英語で返答するのが
全然出来なくて、頭に出てきた単語をほぼ片言で言う感じでした。

ノーチケット、ウエイト、オッケーしか言ってない💦

英語は学生時代、大の苦手で看護学校時代は赤点しか取ったことありませんし
私の英語力は中学校1年位だと思います笑


こういう時の為に翻訳アプリでも入れとけば良かったかな~