備忘録・みうら丼 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

夏の終わり、郷里の海難神社へお参りに。

 

この神社は、

お宮参りから始まり七五三、二十歳のお祝。

三浦三崎の人々は常にお参りをします。

私が出産した時も、

娘のお宮参りもここでしました。

 

年に一度はお参りをしたい神社様です。

 

そしてここまで出向いたら、

必ず、これを食す。

三崎港の路地裏にある魚音。

みうら丼

この日は、私の好きな赤みが少なく、

大トロばかりで残念でした。

 

外に出たら、三崎港は夕暮れ。

向こうに見えるのは城ヶ島。

 

夏の終わりを感じたのでした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。