素直に謝る気持ち???
ちょっとトラックバックさせてもらいました。
「素直に謝るという気持ち」
を、いつも忘れないように意識しているモンキーではありますが、みなさんどうですか????
先日も社内メールにて財務担当者から
「○○会社の入金が送れてますけど」
どうなってますか????
「えっ!このお客さんてモンキーが前いた場所のお客さんで 引継ぎしたじゃん。
なぜに、いまだにモンキーが確認しなくては・・・距離にして400kmはなれた場所に
いるお客さんを???一体、そちらは何してるんですか???」
って感じで。確かに、癖のあるお客さんで後任の担当者も担当したくないとか
いってるのは知ってるけど。仕事だろぉ!
彼いわく
「お客さん選んでいきましょうよ」
っとかぬかしている。
「おめーは、お客さん選びすぎてこの一年みてきたけど、ほとんどお客さん ついてないじゃん?
いったい何件 おめーに引継ぎしてお客さんとの取引なくしてんだよ~。営業マンも増やして
なおかつ前年割れしてんだよ!」
はぁはぁはぁ・・・
「なにかにつけて いいわけの多い奴だよ。一度くらいは素直にうまいこと引継ぎしてやれなくて
わるかったな!くらい言ってみろ~」
はぁ~、すっきり したぁ~!
まぁ、後任への引継ぎって難しいのはわかるけどね!
この後任の引継ぎって みなさんも苦労してませんか?
トラックバックしてもらって いろいろみなさんの経験談とか聞かせてください!!!
テーマ「営業 引継ぎ」
ということで・・・