「営業力=人間力」??
コーチング よく聞きますね~!
日本が生き残っていくため、次世代の人にきっちりノウハウを伝えていかなくてはあかん
のだろうな~!って まず モンキーがきちんと先輩営業まんから伝授せなあかんのだろ~!
そして、いつの日か モンキーたち世代が次の世代にきちんとバトンタッチしてあげないとなぁ~。
モンキーの会社のTさんが、モンキーによくコーチングしてくれるんです。
仕事のことばかりでなく、人間性であったり、休日の使い方であったり、
Tさんが経験してきて、モンキーにこんなこと実行していけばいいんだよってね。
ちなみにTさんは直属の上司ではないですけど。
このTさんは、休日なんかはよく いろんなジャンルのセミナーなど成功されてる人の
話をよく聞きにいかれてますね。
単純というか素敵なことなんですが、おもいっきり影響うけてますね。毎回。
それを、いいとこだけモンキーに教えてくれます。はっきりいって為になりますよ。
前置きはこれぐらいで、
Tさんはよく言います。
「俺が、こうしろって教えてあげた事は、しのごをいわずに実行しろ!無理とかいいわけは
いらないから、とことん実行しろ」ってね。
まぁ、戦略なんかは自分で考えて行動に移すんだけど、やるまえから、こんなの無理ですよ~
とか、意味あるんですか~とかいう質問をするより、言われたことをアイデァだしてだまって実行
しなさいっということなんだろうっと解釈してるんだけど・・・・・・
まぁ、モンキーはいまいちコーチングの勉強もしてないので細かいこと分かりません。
コーチングとは関係ないですけど
「営業力=人間力」
ということが本日一番書きたかったと、最後にわかりました。
あしたは、このテーマで行こう!!!
とにかく、明日もがんばっていきましょう!