今乗ってる車が最初の車検を迎えるし、ぼちぼち購入資金も貯まってきたところなので、

「気に入った車があったら買ってもいいかな」

とは思いますが、今の愛車CR-Vがとても気に入っているので、まだ買い換える気が起りません。


よく「車は走ればなんだっていい」という意見もあって、昔は僕もそう思っていたのですが、一度少しいい車に乗るとなかなか快適で

「車は走ればいいなんて大ウソだ。もう安い車には乗れない」

と思うようになりました。


そして、少しいい車に乗ってると、ぶつけたくないから自ずと安全運転になるんですよ。

(走り屋は違うかもしれませんが)


また、本当に欲しい車を買うときは少し高めのお金がかかるかもしれませんが、長く乗るなら結果的に経済的なのではないでしょうか?

たとえば、僕の両親はここ10年の間にムーヴやらヴィッツやらコンパクトカーばかり3台買い換えましたが、3台のトータル購入資金は諸経費込みで、下取り価格を差し引いても400万円くらいいってます。

だったら最初からクラウン買っとけよ、って思います。

コンパクトカーと高級車とでは快適さ加減がまるで違うのですから。


僕のように自動車通勤だったり、旅行が好きな人にはカーライフって重要なんですよ。

毎日のように人生最大級の危機が押し寄せてきます。


仕事も、そしてプライベートも。


にゃろう、負けるもんか。



実家に帰省してきました。

僕の実家の近所には、幼馴染のあっこちゃんがすんでいます。

あっこちゃんはとってもかわいい子です。

マジでアイドル級です。

小学生の頃、ひそかに好きでした。

中学も高校も一緒で、僕は内心

(いずれ、あっこちゃんと一緒になれるのでは?)

と淡い恋心を抱いたりしていました。


しかしその淡い恋心は高校1年の時に潰えました。

なんと、僕のクラスのヤンキー全員(クラスの半分くらいを占める)とすでに関係を持っていて、毎日あっこの話題でヤンキーたちはもちきりでした。

ある日、あっこの母親から

「学校のお友達がたくさん遊びに来るから、けんも来たら」

と言われましたが、

(部屋で何が行われているのかなんも知らんのか?遊びに来るって、普通の遊びじゃないだろ)

とすでにあっこに幻滅しきっていた僕は、近所にもかかわらず遊びに行きませんでした。

なにせ純愛派でしたから(笑)

今なら遊びに行くかもしれませんが(←これは余計)


そして、あっこはさすがにバツが悪くなったのか、高校1年の終わりに中退しました。

(つづく)