さて画像のアップがわからないのでとりあえず文字だけですが・・。
過去から乗ってきたオートバイについてのインプレです。
免許を取って初めて乗ったのがヤマハのジョグ。
原付のスクーター。初めての新車(当然か?)。
次がカワサキAE50・・2スト50空冷のオフモデル。
当時全国で高校生のオートバイに対しての風当たりがとても厳しかった。
3ない運動+1。
免許を取らない
オートバイを買わない
オートバイに乗らない
+ オートバイを与えない
オートバイによる死亡事故が多発+社会現象になっていた暴走族の増加など様々な要因があったのだろう。
我が出身校は風紀なのかオートバイに対する規制はなかった。強いて言えば通学に使用禁止だけだった。在学中当高校でバイクの死亡事故はなかったと思う。自損転倒ギブスで通学していた人はいましたが・・・。
でも自宅では当然のように3ない運動は実現していたのであった。
高校1年の夏休みバイクを買うために夏休みは必死にアルバイト。
免許が買えないため何度も運転試験場に通っていました。
この頃学校で今でも腐れ縁のTさん、Hさんと知り合ってしまう。
どちらも同学年だが同じクラスにはなったことがない。
バイク仲間はTさん。彼はピカピカのMTX50に乗っていた。
高校を卒業する間際やつと取れました。自動二輪免許(小型限定)。
試験場に14回落とされていました。
やっとバイクもステップアップしてホンダXL125S。
当時専門学校に通っていてここでSさんと出会う。これもまた腐れ縁。
学生時代からの腐れ縁達のなかで20年以上つきあいがあるのはこの3人。
このうち2人はバイク絡み。
・・・何かインプレになってない・・・。