今日は黄体ホルモン検査へ。

採血嫌いなんだけど、痛くなくて良かった〜ニコニコ

採血結果に30分くらい待ち、主治医ではない先生から説明を受け、特に問題なかった爆笑

その後Drから
「次の周期どうしますか?体外か人工でしょうけど」
と衝撃的なお言葉がびっくり

えっ!主治医は次周期もタイミングで数ヶ月様子見ましょうと言ってたのに。

看護なら継続看護できるように、誰が診ても同じ質を保ちましょうと頑張ってきたのに。

医師は違うんだなぁと思ったガーン
先生によって全然意見が違う。。。
まぁ、先生ごとに考え方違うのは仕方ないんだけど…いきなりステップアップの話を持ちかけられてもねショボーン
患者側の心の準備ってもんがあるよね…ショボーン

夫も次回はタイミングのつもりだし、ステップアップの話は決着ついてないので即決できなかったえー
結局、次回は生理開始から2日目以降にまた来て下さいね〜との事で終息。

あぁ、また同じ検査をまた次周期もやるんだ…だからリセットっていうんだねえーん

普通の病気と違って、終わりの見えない不妊治療…ショボーン
いつやめるのも、続けるのも自由。
自分たちが主体的に考えないといけないウインク
不妊は病気ではないけど、難しい治療なんだよなぁ〜。
不妊治療を続けていくうちにメンタルやられるって聞いたことあるけど、ほんとにメンタル凹むガーン

ステップアップするなら仕事にも影響出るしねキョロキョロ
早く治療を卒業したいから、人工にステップアップするか…悩むなぁショボーン

通院のストレス解消にアイロンビーズで遊ぶ(笑)
今はダッフィーに会えないから、自分で作って癒されてる照れ