どうもです。



バランガン渋谷のもな架ですあしあと



突然で、しかも私事ですが実家の山羊座の弟が何なぜか山羊を譲り受けペットとして飼い始めました。

名前はオスだけど『メイ』


2024はまだ帰省をしていないので、まだ彼には会ったことはないのですが

春頃に墓参りも兼ね帰省する予定なので、会えるのを楽しみにしている今日この頃です💜

ブラッシングしてあげたい🖤



さて、前置きはこれくらいにしておきまして🖤


本題に!!


運が良いとか悪いとか、

確かに運の悪い人良い人がいるとは思います。

そして、命式で見た生まれ持った運気の流れや性質に宿命。


が、運が良い人の生い立ちやそれまでの人生の話を聞くと決して恵まれた人生でないことはしばしば。

自分で切り開いて来た方も多いように思います。


私は今でも人の身だしなみを整える仕事、理容師の仕事を細々としておりますが、運の良い方は

髪を切り、お髭をそりなど身を整える事を豆にしている方が多いです。肌艶もいい方が多いです!

女性ですとレディースシェービングを豆にされている方なども🩵


そういった方はいつも礼儀正しく、ありがとうや気持ちよかったなどと感謝の気持ちを伝えてくれます。

お金を頂戴して施術を行なっている立場ですので、こちらとしては当たり前の事をしているだけなのに

そんな事を言われたら嬉しくて仕方がありません😤❤️


その人その人で抱える心のうちや現実的な問題、色々あるとは思いますが、運の良い方は感謝の気持ちを忘れず相手に伝えてその場の雰囲気を笑顔にしてくれる方なのだと思います。


そう思ったら、自分の口から発する言葉これも大切ですよね、マイナスな言葉や、汚い言葉を使っては自分のレベルを下げている事になるんだなと、やはり言葉は言霊!汚い言葉になっている時は心が荒れている時なのかもですね、ある意味良いバロメターになりますね😅

私も言葉はあまり綺麗な方ではないので気をつけていきたいと思う所存です。(そう、ならば毒舌キャラにでもなろうかしらなんて笑)


そして、昔から言うように『髪の乱れは心の乱れ』なんて言葉もあるくらいです

少しスピなお話にはなりますが、髪には人の念だったり邪気などが色々付きやすいと言われております。

(小話(神社など巫女さんが髪に和紙の白い紙を付けているはその念やら邪気などから守るためもあるそうです。)


身だしなみを整える事で禊をし自分に自信を持つ事で運気アップです!

(お金は出すけど自己投資!と思ってお金さんに感謝して、ありがとうを感じたら素直に伝えて)


そうして笑顔で過ごすと

『笑う門には福来る』✨


もちろん人間ですからずっと笑って過ごすことは難しいです!私も怒り狂ってる時がありまーす笑


そんな時は心に余裕がないので素直に受け止められないので無理せずにできる限り自分ご機嫌タイムを作ってあげてくださいね😌


それこそヘッドスパ、シャンプートリートメントだけでも良いので禊と思って美容室などに行って気分転換してみて下さいね😌

もちろん神社仏閣などもおすすめです❤️

神社仏閣の参道とは女性の産道とも言われますので

向かって鳥居の左側から入って左端を歩いてい参拝して反対側にまわって端を歩いて鳥居を出ることがお母さんのお腹の中に入ってまた生まれ変わってくることと同じだそうですほんわか


これを意識して新たな自分に生まれ変わる感覚でぜひ参拝してみてくださいね看板持ち飛び出すハート


それでも収まらない、治らない、納まらない、時は渋谷バランガンでわたくし、もな架お待ちしております!

爆発する前に解決策を立てたり!誰かに話すことで落ち着くこともあるので、その時はぜひ頼ってみてくださいね❤️

一人で抱え込んでは🙅ダメ絶対です!!



ではでは、ステキな日々が過ごせるように祈っております✨



最後まで読んでいただきありがとうございました目がハートおねだり目がハート