どうもおおお(*´ω`)

 

 

もう、いくつになってもお年頃のバランガン渋谷のもな架です。

 

最近のお年頃案件はと言いますと頭の中身と身体が、、、

見た目はいい年ごろ(俗に言うBBA💛)中身は(精神年齢)高校1年生(少し盛ってます💛)

お肌近頃カサカサやねん。代謝がわるいんよ。

精神年齢がついていけてないからその現実を受け止めれない。いや、受け止めたくないっ(笑)💛

 

そんなこんなで、このお年頃案件はいくつになってもある訳なんですが、

 

そんな私のお年頃案件をいくつかピックアップして今回のブログに綴ります💛(恋愛編)

 

そもそも人間関係が不得意のもな架です。

人見知りのもな架です。(しゃべるタイプ!無言が苦手なんです)

そして人との距離感が分からないもな架です。

でも寂しがりやな一面もある。

一言余計なもな架です。

えぇ、きりがないのでこの辺で止めておきます(笑)

 

 

そんなわたくしの今でも思い出すと辛いと言いますか、何なん?(笑)って思うお年頃恋愛案件があります。

 

 

そもそも人間なんて人それぞれのタイミングがあって、なんにでも初めてがあります。

そのタイミングがどうとかそんな歳でとか(まあ、確かにありますよ、ありますけれど、、、)

 

それは貴方のタイミングでしょ???貴方の中の常識でしょう?

それを押し付けないでーーーーー。

 

私は人にはそれこそ、個々にそのタイミングが存在すると思います。

 

そう、そのタイミング問題!そして今回は恋愛タイミング問題。

 

私はあまり恋愛をしてきたタイプではございません。

 

でも20代も後頃半にやっとびっくりするぐらい大好きな人ができました。

そして色々ここで拗らせました笑(実らない恋でした)

 

 その恋をして拗らせている時の友達の衝撃の一言が今でも忘れられない。。。。

 

その❶ 本当に愛された事がないからだよ。

何を話してそう言われたかは覚えてないですが、あまりの衝撃とショックに返す言葉もなかったです。

しかし、愛とは何か考えさせられました。

ここでの私の心の中の反論はいやそれなりに親の愛や親戚の方々に愛されてきたと思うが、私には愛というものがなく愛がわからず育ったという事を言いたいのか?恋愛対象の方のみの愛を指していたのかもしれないが流石に愛のわからない人間じゃないんだが。

本当に愛された事がないんだよと言われた悔しさもあったな。

 

その❷ その歳で盛りのついた雌猫みたいだよ。

もう色々紛らわしたくて、虚しくて、寂しくて、どうしたら満たされるのか、そして女のとしての自分を認められたくて。

でも、この経験をして自分を大切にすることを学びました。それまでは自分を大切にしなよと言われてもピンと来ず。

(私事ですが、この時が一番のメンヘラ期でございます。そしてちゃんと占いにも沼っていきます💛)

 

その❸ そのと歳だから恥ずかしいんだよ、痛いんだよ。

それは人格否定ですか?もうO M Gだよ。もう、私、喋るのやめます。

 

友人も自分で色々経験してきたからこそ言ってるんだよ!とは言ってましたが、、、

自分で若い時に経験してきたからこそ心配して助言してくれているのも解りますが、経験しないと解らない心境も沢山ございます。

経験したからと言ってみんな同じに捉えたり、感じる訳でもないですし、人それぞれの落とし込み方があると思います。

貴方が経験していない事私も色々経験しているよ。ねえ、今見下しているよね私のこと、、、、今風だとマウントとっているですかね笑

そんな事を感じてからその友人達には多くを語らなく、いや語れなくなりました。どうせ何を言っても応援してもらえない否定的な言葉が返ってくる、、、なので、友人の何人かとは距離を置くようになりました。その友人達ももちろん良いところが沢山あるし、ある意味愛情が濃厚な故にのこともあるはず。と思い、それに私はその友人達を嫌いになりたくないし、これ以上一緒にいたらその友人達を悪者にしてしまうと思っての私なりの自己防衛と愛情表現でした。今でも友人です!が、やはり距離を置く事がございます。笑 しかし!今では占いを勉強したおかげでその友人達の命術か!!なるほどだからかと腑に落ちる点が!!と思えるので前より上手く付き合えています💛

 

しかし、こんな経験と体験をしたからこそ思う事があります。

確かに辛い経験と体験ではあったけど、世の中の恋する人達はみんなこんな幸せな気持ちになったり、すごーーーく落ち込んでご飯も食べれなくなったり、美味しく感じなかったり、無理に笑顔を作って生活したり、相手を通して嫌な自分の一面を垣間見たり、やけに乙女な自分とかメンヘラな自分とか、友達は家族はそっちのけで恋人優先したりとか、眠れない夜を過ごしたり、、、(しかし、痩せたのは嬉しかったです笑)そんな様々な心模様が知れただけでも歳は関係なく私にはとても意味のある経験でした。それまではそんなに好きになった人がいなかったので全く理解し難いことでした。😨それこそ10代20代のほぼほぼは恋話の何が楽しいのか意味不明でした笑(今はお陰様でわかりみ深し。です)

 

恋愛のタイミングも何にしてもそれが起こるタイミングは人それぞれです。

ましてや最近では無性愛者の方達もございます。そういった方達も沢山沢山悩んでいると思います。

よく好きな人ができないんです、、、と、お客様に相談されることもあります。周りは恋愛して同棲して結婚して子供もできて

そんな周囲の状況に心が揺れて惑わされ自分はもしかしたら誰も好きになれない人間なのかもと不安に呑み込まれてしまうこともあると思います。私もかつてそうでした。歳を重ねるごとに恋愛をしていない自分はやばい??もう歳だから恥ずかしいなんて思っちゃいますよね。いいんです、タイミングは人それぞれなんです、経験、体験したとしても捉え方や落とし込み方はやはり人それぞれなんです。なので歳に関係なく色々と経験、体験してみて下さい💛勿体無い!歳は関係ない!経験することで人の痛みや喜びも知り、人に優しくできる強い人間になれるんです!なので逃げないでくださいね😭その経験と体験をするともっと魅力的なあなた様になっていっちゃうんですから💛

 

私の恋愛は周りに比べるとスロースターとでしたが経験できて良かったと心から思います。

こんな辛い思いは二度としたくない😭と思いますが、何も知らなかった頃の私に戻りたいとも思いません。人の痛みや喜びを体験して

人に優しくできるようになったからです😌

 

皆様も心ない他人の言葉にまだまた傷つけられることもこの先あるとは思いますが一緒にがんばりましょう💛そして応援させてくださいね💪

渋谷バランガンにてお待ちしております💪✨💖

 

 

さあ今日は冬至!!陰陽☯️切り替わりです💛

貴方のこれからの夢や希望、昔諦めちゃった夢はなんですか?

それを紙やメモに書き出して陽の気にのって一緒に叶えに行きましょ❤️✨

 

因みに私は幸せな恋愛をしてかわいいお嫁さんになる〜と💖後は痩せる!エイジングケアしてぷるぷるお肌!猫飼いたい!!ですwww😂😆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

では、また💛