10:20A.M.

酒田港に到着。

腹がへったので、ブランチにするべぇ、、

朝4時に栃木から東北自動車にのり、山形自動車道の

古関PAで、7時半ごろ、納豆巻きひとつ食べただけだかんな、、

 

みなと市場というところに入ると、まだお昼にならないのに、

さまざまな種類の飲食店は人でいっぱいだった。

駐車場もえらく離れたところしか空いてなかったし、、

このなかのラーメン店Wで、濃厚魚介ラーメン(830円)を注文。

相棒は、もっとスペシャルなヤツ(1000円越え)だ。

待つこと10分、その黄金色のスープを一口すすると、

鶏、豚、魚介が融合した、深みのある味、さすがに栃木では、このスープは

ないべな、、魚介は海老でもすりつぶして入ってんのかなぁ、、

友人のM橋さんに食べてもらえばわかるべな、、

彼は海老アレルギーだかんな、

濃厚はいいけど、でもほんとは醤油味のさっぱり系が好きなんだよ、

濃厚がいいのはアッチの分野だけだ、、