8:51A.M.

T字路を左に曲がると、石裂へ向かうが、右に曲がってもどる。

 

9:31A.M.

大芦川の橋の上に来て、清流を眺める。

さっきは危なかった、、

優先道路の幅の広い道路を走っていると、

50mほど前方左側の道から乗用車が走ってくるのが見えた。

スピードを落とす、万が一、その車が一時停止を無視して

突っ切ることもあるかんな、、

その車も徐行している。そのドライバーのおじちゃん(推定年齢74歳)

と目が合ったので、当然停まるものと思い、まっすぐ進もうとしたら、

突然、その車がスピードを上げて、止まれの標識の下を抜けていった。

 こらぁジジイ~、あぶねーべ!

ああいうのがけっこういるので事故が起きる。

年とると、相手がどの程度で接近してくるかという判断力が

衰えてくるのだ。

オレもジジイなので気をつけねば、、