私、今は兵庫県に住んでいるんですが、実は愛知県出身なのです。
愛知県といえば、抹茶パスタとかちょっと変わったものがたくさんありますが、やっぱり名物といえば・・・









ひつまぶし




味噌煮込み





きしめん





味噌カツ





そして・・・






手羽先




中でも自分は手羽先が好きで、いろいろな店に入ったとき、メニューに手羽先があれば、ついつい頼んで評価してしまいます(いやな客・・・?)


愛知県では「世界の山ちゃん」という手羽先の店が有名dえすが、スパイシーでお酒がすすんで、非常においしいらしいですね~
未だ食べたことないので、次に行ったときには絶対食べてやると心に決めているのですよ・・・





とそんなことを考えていると、犬のある部分が手羽先にみえてきました






・今日の一枚
肉付きの良い小夏の腕(こんがり焼かれた手羽先のようだ・・・)