GSX250Rで石垣山一夜城へと向かいました。箱根ターンパイク入口の近くから、平均勾配11%でおよそ2km続く道をのぼったところにあるとわかりました。景色がいいらしいのでロードバイクで行きたいところですが、勾配がきついということなので、とうちゃこできないだろうと考えて、まずはオートバイで下見をすることにいたしました。

 

最初は、スーパーカブ110で行こうかとも考えたのですが、下見が目的なので、チカラに余裕のあるGSX250Rで行ってまいりました。

 

ターンパイク入口から石垣山一夜城駐車場までの走行動画

 

上のYouTube動画は、GSX250Rの右側ミラーの根本に設置したアクションカメラGHOST XLで撮影したMP4動画でありまして、DashWare使い、Bryton Rider 420で記録したログ(気温・標高・方角・速度・時刻・勾配)をゲージとしてインポーズしました。

 

 

石垣山一夜城駐車場とうちゃこ

 

 

 

石垣山一夜城 説明看板

 


 

 

 

 

 

 

こんもりした上のあたりが本丸

 

本丸にやってまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう見ごたえありました

 

全部歩いて回ることはしませんでしたが、けっこう見ごたえがありました。では、一夜城ヨロイヅカファームの売店へ行ってみましょう。

 

一夜城ヨロイヅカファームの看板

 

一夜城前トイレ

 

 

これはもしかするとサイクルラック?

 

 

売店のアイスクリームをいただきました

 

売店のグランレザンというパンをいただきました

 

このあと、いま来た道を引き返すのではなく、先へ進んで行き、生命と地球博物館のところを経由して、旧東海道を進み、小田原城藤棚の横を通り、国道1号線を進み、森戸川で右折して、広域農道やまゆりラインで北上して震生湖へ行きました。

 

震生湖の公衆トイレ前

 

 

震生湖