着物リメイクスクール♥EMIKOのリメイクスクール銀座

着物リメイクスクール♥EMIKOのリメイクスクール銀座

着物リメイクを楽しみましょう!! 着物リメイク体験、見学、お稽古など受付中です。お問合せお待ちしております。
KIMONO文珠庵内 EMIKOのリメイクスクール銀座校 
03-6300-4475  tokyo@kimonomonjuan.com

着物リメイクスクール ♥ EMIKOのリメイクスクール
http://school.kimonomonjuan.com/


タイムスケジュール

料金表
アクセスマップ

リボン EMIKOのリメイクスクール東京
LINE ID @nxp7151j
〒104-0061 
東京都中央区銀座2丁目12-4
アジリア銀座J‘s202
TEL:03-6300-4475

手紙 tokyo@kimonomonjuan.com

リボン EMIKOのリメイクスクール大阪本部
〒543-0011 大阪市天王寺区清水谷町17-6
TEL:06-6767-1631

手紙 post@kimonomonjuan.com

ミシン【レンタルソーイングスペースサービス】
http://ameblo.jp/rsmonjuan/
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12-4
アジリア銀座J‘s202
TEL:03-6300-4475

手紙 tokyo@kimonomonjuan.com

$EMIKOのリメイクスクール東京 新宿校のブログ-小

東京レッスン.com掲載中 体験レッスン受付中音譜

じゃらん
掲載中 体験レッスン受付中音譜


Instagram QR codeInstagram QR code LINE QR codeLINE QR code 友だち追加


新年が明けましたが 皆様どうお過ごしでしょうか?

新型コロナが流行しておうち時間が増えているせいか 時間が経つのが

早く感じられます。

気が付けばもう松の内も終わりそうです。

 

さて 初等科Yさんのワンピースが出来上がりました。

楽器の演奏で使えるように裾に三角マチを入れています。

         

後ろのラインもとっても綺麗です。

 

次の演奏会にもしかすると着てくださるかもしれません。

是非 演奏会が終わったらまたお写真を見せてください。

 

それでは、またパー

街路樹もほとんど葉を落とした 季節になってまいりました。

皆様 どうお過ごしでしょうか?

 

さて 初等科のスカートがたった今 出来上がりました。

 

 

中心の縞を考えながらの裁断。

普段やビジネスシーンでも 履きやすいスカートになりました。

 

 

接ぎやダーツもきれいに仕上がっています。

 

初めて縫われたコンシールファスナーもピタッと合わさっていて きれいです。

いつも お仕事がお忙しいKさん 

次に作る丸襟の浴衣地のシャツも楽しみですね。

 

それでは、またパー

 

 

 

ノースリーブロングドレス

本科Kさん作品

色留袖

着物では、派手になり着ないのでドレスにリメイクされました。


パターンから挑戦し、柄の位置も工夫して考えお作りになり素敵な作品完成です♪


紅葉の綺麗な季節になってきましたね。

皆様 どうお過ごしでしょうか?

 

さて 体験スカートを作りに 若いお嬢様が来てくださりました。

 

おばあさまのお着物をリメイクできないか?

と思ったそうで まずは、体験スカートを作りました。

 

なかなか気に入る着物がなく 

 

これは?

 

と選んでくださったのが一筋縄では、行かないようなリメイク生地。

 

留めそでだったのですが 後ろ見ごろ側がの生地幅が狭くカットしてありました。

 

2人で悩んだ末 左右の生地幅を変え接ぎ位置をやや脇側にずらし作ることにしました。

もちろん体験に来てくださったお嬢様も細かったので できたことですが・・・

 

出来上がったスカートは、このようになりました。

中心を少しずらしたことで おしゃれな感じになりました。

後ろの柄もよい感じで出ています。

 

体験してくださった Y様 今度は、おばあさまのお着物でリメイク

お待ちしております。

 

それでは、またパー

急に冷え込み始めましたが 皆様 どうお過ごしになっていますでしょうか?

緊急事態宣言が明けて 少しずつお教室に通ってくる方が戻ってくるような感じです。

 

さて こちらの生徒さん ある楽器の演奏者の方です。

いろいろなところで 外国の方の前で演奏されることもあるというので

ご自分で 演奏するときに 着用できそうなリメイク服を作りにいらっしゃいます。

 

そして 最近出来上がったのが こちらです。

初等科のシャツのパターンから 少し直して ノーカラーノースリーブの

ワンピースになりました。

 

華やかな大柄の生地 ご本人にぴったりです。

 

次の作品は、ワンピースドレスとなります。

私の方でも 出来上がりが楽しみです。

 

それではまたパー