キャラ弁 | もんじゅのプペブログ

キャラ弁



食べてしまうのが勿体ないくらいに、どのお弁当も凄いことになってますね~ヽ((◎д◎ ))ゝ
こんなお弁当を自分でも作れたらいいなぁと思います≧(´▽`)≦
それにしてもyoutubeのコメント、ほとんどが英語ですね~
日本人の自分が見てもびっくりなんですから、海外の人が見たら、そりゃもうアンビリーバボーでしょう∑(゚Д゚)
このような動画の影響も大きいと思うのですが、海外でも日本的な弁当を作る人が増えているみたいですヽ(゚◇゚ )ノ
以前はヘルシーだというのが大きな要因だったみたいですが、リーマンショック以降は経済的ということも大きな要因みたいですY(>_<、)Y
Youtueのコメントの中で普通に"Bento"と使われていますが、"弁当"が国際語化するのは、なんか嬉しいですね('-^*)/