箸 | もんじゅのプペブログ

知っている人は知っていると思うのですが、『日本の形』シリーズの『箸』が大好きです(*^▽^*)



割り箸を割らずに二膳使う『大名』。この、何ともいえないインチキ臭さの漂う、ネーミングセンスに惚れちゃいます(*´д`*)ハァハァ

ところで、この動画を見たとおぼしき日本の高校生が、この内容を真に受けてフェニックスで炒飯を食べていたりします( ̄□ ̄;)



日本文化の継承が、ここまで破壊されていたとは・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
よい子のみなさんは、真似をしないで下さいね(^O^)/

そうそう箸といえば、皆さんはポテチを食べるとき箸を使いますか?
箸で食べると、手がベタベタにならずにいいんですよね~(°∀°)b
でも、よい子のみなさんは、真似をしないで下さいね('-^*)/