こんばんは。


猫砂を買いにコーナンに行きました。


レジで「ポイントカードはお持ちですか?」と

聞かれたので、


スマホを出して

アプリを開いて

バーコードを出して

お姉さんに見せました


お姉さんは、バーコードをスキャンして

ピッ!と、音がしました。


会計が終わるとお姉さんは、

「新しいサービスが始まりました」

「良かったら使ってみてください」と、

1枚のチラシをくれました。



今、

数秒前に

使ったアプリの紹介

でした。



もしかしたら

お姉さんは、

僕がもう1台スマホを

持っていることに

気付いていたんでしょうか



今日も忙しかったのかもしれません

疲れていたのかもしれません

がんばれ!お姉さん。