今年のGWは10連休らしい、、

もぉ、それを聞いただけでどんよりしてしまう笑

ってか、こんな連休は見えにくくなって休職したのを除いて初めてだ。

いつもGWは前半と後半のどっちかだけの休み。

まったく休みのない年もあったから休み慣れしていない旦那と私。


私の1日は、、

朝4時に起きて旦那と末っ子のお弁当作り→朝食作り→掃除洗濯の家事→ワンコとニャンコのお世話→夕飯の献立と買い物やら外の用事→ワンコの散歩を1時間から2時間→Netflix見ながら昼食→事務仕事や趣味の時間→夕方の家事

大まかにこんな感じで、、季節によって順番は変わるけど人からすればホントにつまらない毎日だ。


だけど、、私はこの生活をこよなく愛している。


近くの実家に両親は健在。友達も多くはないけどいる。妹も近くに住んでいる。最近は犬友もできた。

それでも1人で過ごす時間が大好きだ。

1人で過ごす時間は私が1番自分らしくいられるのだ。


10連休、、そんな長い時間旦那と過ごしたら窒息してしまうかも笑


だけど旦那はこの10連休に期待大らしい。

ボーリングに行こう❗️

コナンの映画見に行こう❗️

見えない旦那がどこまで楽しめるのかわからないけど末っ子と約束していた。

末っ子、高校生なのに喜んでるし笑

私は運転手だからもちろん参加。


私の実家の庭でBBQとか?

旦那、見えないから焼けないよね?食材調達するのは私だよね、、まぁ仕方ないけど今まで楽しかったことなのに面倒に感じる。


伊東のリゾートマンションに行く計画もある。

10日でやりきれるのか謎だが笑

道路混むんじゃないのかな?恐ろしい、、


旦那が視覚障害になっても楽しむ姿は大したものだと尊敬もするから旦那の提案には「いいねー楽しそうだね」って返してるし喜んで計画を立ててるけど

内心は、、、、

1人でのんびり本を読んでいたい。


きっと、旦那は旦那で自分の視覚障害のせいで家族に迷惑やら悲しい思いをさせたから精一杯の家族サービスをって思ってるんだろう。


私は私でそんな旦那の気持ちを無駄にしないように

連休明けてまた元気に働けるように、陽気で元気なお母さんと妻を演じて10日間家族サービスをしようって思っている。


高校生の息子もきっと部屋で寝てゲームしてって気ままに過ごしたいけど僕が喜べば父さん母さんが嬉しいし、って思ってるんだろうな。


次男も離れたとこに住んでいるけど自分が来るとみんな喜ぶからって仕事の合間に顔を見せる。


家族って、、滑稽だな。

だけどその勘違いがとてもウザいほどに優しい。


その優しさがあるから私はちゃんとしていられるのも事実だ。


自分らしくいられる1人時間を封印して愛すべき家族のために頑張ろう。