最近忙しすぎて気分転換もしたかったので、自分にご褒美って言い訳で
メガネを買いました。

もんじゅのブログ

今回買ったメガネを入れていま4つを使ってます。全部安物(笑)

1つは仕事でお客さんに会う時に使っている真面目メガネ。
これは最近はあんまり出番がないかも。JINSのエアフレームって
むちゃくちゃフレームが軽いやつで黒のつや消し。

今までメインで使ってたのはこれまたJINSの宮川大輔風の
黒ぶちメガネ。これは黒だけどつやありです。

そんで問題なやつが1つ。真面目メガネをかってから日によって
使い分けてたんですが、こいつが実はとんでもなく恐ろしいやつ
で、かけると必ずうちの会社で運用監視しているシステムに
障害がおきる。
そんなことがあって3ヶ月、寝かしてもやはり起きる。また3ヶ月、
そしてまた3ヶ月と障害を起こすたびに封印していたのに必ず
起きる。
もう呪われているとしか思えないので、本気で捨てようと思って
ます。
デザインはすごい気に入っててゴーグルみたいな形でフレームが
フレーム全部がクリアになってて色がないやつです。
気に入ってて、もったいないけど掛けられない。
1年封印してみようか捨てようか・・・

そんなこんなでメインで使ってたやつしか最近掛けてないので
今回は去年くらいからずっと気に入って聞いている高橋優風な
メガネを買ってみました。

こいつは恐ろしいことを引き起こさないと良いな。メインで
使ってたメガネはかけてから新たな良い出会いがいっぱい
あったので、今回のも良いことが多いものになるとよいな。

でも気分転換でって買ったものの最近のこのメンタルのやられ
具合には太刀打ちできそうもなく・・・

ずっとモヤモヤしてて不安で怖くて悲しくて・・・色んな感情が
入り乱れすぎてて自分じゃどうにも出来ないくらいになってて。

ここ2・3年トップスピードで走りっぱなしで来てふとした時に
メンタルがえらいことになってて・・・

まぁ生きてれば真っ暗な中でぜんぜん出口が見えなくてそれでも
もがいて、なんてことは何度もくるんだろうけど。
テキトウにうまく付き合ってくしかないんだろうな。

早く楽になりたいもんだ。