サブニュマ隊が行く! | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

今日は市内の保育園訪問に行ってきました。

ネネはんの通ってるとこではないのだけどね。




サブニュマ ってアフリカのタイコとダンス知ってますか?

私もまだ知って1年(というか1・2回参加したことある程度)なんだけど


なんだか知らん間に笑顔になるアップ


で・そのサブニュマさんのお手伝いで

噂の?カメラを持ってカメラマンとして参加してきました。


もんじだいあり~3-taikotai


タイコの音って不思議

なんだか勝手にカラダが動いてしまう


最初は表情の硬かった保護者の方も

いつの間にか子供達以上の笑顔を見せてくれ


いつもは怒ってばっかり?のママも

あんまりしゃべらない?パパも

だんだん笑顔になってって

ノリノリで踊ったり!!


monjiも子供達を撮るつもりが

笑顔のママさんやパパさんを撮りながらどんどん笑顔になってった!



親が笑顔でいることが

子供にとってどんなに幸せなことか


当たり前だけど日々の生活ではなかなかできなかったりする


約、1時間ちょっとシャッター切りっぱなしで

今から整理整頓するのがムリー!!ってくらいの枚数とっちゃいました^^;;