北京オリンピック終了 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

終わっちゃったねぇ

やっぱりそうそう興奮したりドキドキしたりってないから

終わるとやっぱり寂しい。。。


日本の選手ががんばって

4年に1度のこの時のためにいろんなこと乗り越えてる姿を見ると

自然に応援して一緒に戦う気持ちになる


monjiは中学からバスケット部だったんだけど

あまりのヘタさに巧かった友達からイジラレ

『問題児のmonji』と名づけられました^^;;


でも彼女のおかげでmonji・もんという

みんなに覚えてもらえて愛される名前をつけてもらって

すごい幸せラブラブだなって思う

ヘタでも試合に出れなくても

出ても点数決めれなくても

一生懸命何かに向かってがんばることで得られることはある


今回オリンピックで勝った人も負けた人も

残念ながら途中棄権した人にも

絶対何かが得られたはず


一番心をわしづかみされたのは

康介の100mの金の言葉にならない涙

いつも強気で有限実行な康介だけどやっぱりもの凄いプレッシャーがある

それでもそれをも乗り越えていける精神力はすごい

そしてほんまに平泳ぎってあんなに進むんだって見てて気持ちよかったアップ



レスリングの浜口京子ちゃんの人生で最高のレスリングと太陽のような笑顔

今回も金メダルは取れなかったけどレスリング素人のmonjiが見ても

あの3位決定戦の試合は安定感があって面白いようにバックを取る

途中笑顔すらみえるような気がした

オリンピックでのレスリングを楽しんでるなぁって

あの暑(くらしい)お父さんを恥ずかしがりながらもやっぱり笑顔で見守る

すごいステキな娘さんに脱帽っす



女子バレーもだけど男子バレーは全敗の完敗

術なく終了・・・って感じだったけど

オリンピックに出てきっと若い選手にはきっと刺激になったと

これを今度のリーグに生かしてまた盛り上げてもらいたいなぁ。


あとビーチバレー男子もがんばってた

アメリカやブラジルにも対等に戦えると感じさせてくれた

白鳥くんと健太郎氏お疲れ様でした



まだまだいっぱい書きたいけど

みんなが眠れないくらい長くなりそうだからこのへんで^^;


選手のみなさん・スタッフのみなさん

そして一生懸命応援した世界中のみなさん

お疲れ様でした!!

たくさんの感動をありがとう



中国という国のいろんな面をさらに露呈した大会ではあったけど

とりあえず無事終わってよかったですDASH!


可愛い顔して危険なオンナのモモさん


夏も終わりだなぁ(寂)

・・・・なんで夏の終わりって寂しいんやろ?

冬の終わりや秋の終わりや春の終わりってさみしくないよね??