1歳誕生日オフ会 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

monjiの携帯は上にスライドするタイプなんやけど

その部分が甘くなっていいがに縮まらなくなった・・・

(多分ネネが遊んでしょっちゅう落とすからかと)



なんとか納まってもポッケの中で


シュパッ!(←スライドしたときの音)

ちゃり~ん♪(スライドしたことを教えてくれるメロディ)



・・・・うぅ・・・うざい。。。


でも機能的には全然使えるわけで・・・・

今携帯新しいがんってすごい高いんやろ?

5万とかするとか。。。ムリムリ(はぁ)


ほかどっか壊れるまで我慢しよ。


***************************


さて長いかも(がんばりま~す)


今週火曜日は3月生まれのベビとママの初バースディオフ会しました♪

でも急なベビの発熱やら急なダンナさんの発熱やら叫び

人数はちょっとこじんまりハートブレイクと4人のママと4姫達で

富山のグリーンモールの中にある夜は居酒屋になる感じの

又兵衛さんで個室ランチ割り箸


メンバー

monji☆ネネ

ジェリー☆ユイナ

きみきみ☆チビコ

ちぃ☆るな


和風モダンな個室に案内されてランチメニューの紙を

食い入るように見るお姫様達音譜

もう1歳にもなるとみんないっちょ前ニコニコ


みんな食べるもの決めてピンポ~ンと店員さんを呼ぶ


店員さんは20代前半くらいのいまどき系のちょっと可愛い男の子

monjiがときめくかと思ったらジェリーちのユイナ姫

まさに恋に落ちたかのようなまなざし恋の矢

すげ~~ユイナ可愛かった>w<

注文を聞いて去ろうとする店員君をみて

ウェ~~ンあせるって半泣きのユイナ

そしてそれを見て去りがたい店員君えっ


いや~~こんなに小さくてもメンズが可愛いか可愛くないか分かるがやね


店員君もいまどき系の感じだけど接客がしっかりしてて好印象

運ばれてきたランチも満足!!

ショッピングモールに入ってるお店とは思えない良いお味アップ

量もあるしネネさん達にあげてもママも満足できる量だったよ


ご飯食べた後はちょっとしてプレゼント交換

プレゼントを並べて姫さん達に選ばせました

ネネさんはアディダスのTシャツゲットドキドキ

アディラーのmonjiはホックホク♪コレ着てまたスポーツ観戦行こうっと

きみちゃんどうもありがとうね♪


テーブルの上に小さなイチゴの形のローソクを見つけたネネさん

イチゴ大好きなネネはんそのローソクを

本物のイチゴと勘違い(でも確かにリアルだった)

くれ~~~あせると訴えるネネさんに困るちぃ^^;



ここでちょうどちぃが用意してくれたアンファミーユのケーキ登場クラッカー


本物のイチゴとケーキの登場に姫様達釘付け目!!


さっきの店員君が切ってきてくれるということで

もう一度ケーキを箱の中へいれると一斉に

もってかんで~~~(涙)

お姫様たちにまたも去りづらい店員君^^;;



初めて食べたけどクリームが甘すぎなくて

スポンジがしっとりしてておいしかった~~>w<

ランチでお腹しっかり満足してたはずなのに・・・

みんなして4分の1づつ食べましたわ(さすが女は別腹)

ネネさんもしっかりmonjiのイチゴ全部ゲット☆

そのあたりでおっぱい飲んだりぐずぐずしたりし始め

チビコ以外みんなオネムでお昼寝


その間しゃべりまくってランチ終了時間までしっかり居座りまして^^;;

ランチ代700円!!(安っ)

お店はもうかるのだろうか?^^;;

でもほんまリラックス&満喫させてもらえましたありがとう>又兵衛さん



このあとフェリオの近くに住んでるというちいのおうちにお邪魔して

ついでにフェリオにも行って試食ちょびっとして

またおうちでしゃべって気がついたらもうすぐ6時!!

あっという間の1日だった~


一緒に行ったジェリーちの恋するユイナがもう

『バイバイ』としゃべってるのを見てか

ネネさんもなんとなく『ばいばい』みたいな発音に


ワンワンしか言わないネネさんにしたらまた新しい成長が

やっぱり同じくらいの子供同士影響し合ってるんだねぇ♪



この日はこじんまりオフだったけどその分みんなのイイとこがいっぱいみれた

ジェリー☆このコは素直じゃ

きみきみ☆毎回思うけど話題が豊富でおもしろい

ちい☆県外から来てて一生懸命富山を知ろうとしててやさしいコ


姫達も同じ位なんだけど性格バラバラでおもしろい

ユイナ☆行動派でちょっと自由人

    (プチイジワルして泣いて戻ってくるとこがおもしろい)

チビコ☆このコは絶対体も器も大きくなる

るな☆女の子らし~~い女の子になると思う


と充実っぷりな休日でした

みんなありがとうね~☆



さてさて帰ってきて疲れてオネムかと思ったらネネさん絶好調

この頃袋とかカバンが気になるらしく

ナイロン袋とかガサガサ言わせながら移動してたりする

この日はmonjiのバッグを自ら頭からかぶって



monjiのサイズを計るメジャーを入れ



アッシュのひっぱりっこするおもちゃをいれ

どこ行くが?


もう夜遅いから寝ようとバッグを首から外すと大泣き

かぶせると泣き止む^^;;



あげくにアッシュにまたがって恍惚の表情(エロイぞこの画像)

早く寝てくれぇ~~~しょぼん




朝から晩まで元気なネネさんでした♪