焦るのはよくない。。。 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず


焦るといい事ない。。。

朝アッシュさんに引きずられながら散歩して

アッシュさんがウンチングスタイルになったので

バッグからナイロン袋をゴソゴソ


拾ってる間に引っ張られてつんのめったりするから

焦って袋を広げて手を突っ込みウンニョを取る


へんな感触。。。


うぉ~~ウンニョが手に触ってる><


ナイロン袋・・・穴あいてた(涙)



ついてる。ついてる。ついてる。ウンがついてるーー;。。。





そして今日更に焦ったこと


今日はモンダンナが遅番なのでネネさんと二人

夜ご飯食べようとしたらネネさんがぐずったので

抱っこしながらなんとか食べる。

どうせ私だけのご飯だから適当に


”納豆+おくら+生卵”ごはん


ネネさんにお乳やりながら納豆まぜまぜ

もうおっぱい出して

足はおやっさんのように開いて

こんな姿他人様にはお見せできませんーー;



納豆をまぜまぜしながら仕上げに卵を

割り落とそうとしたとき


ドロンとネネさんの腕に卵が落ちちゃった


適当にすくってそのまままぜまぜ(←適当な女です)

適当に濡れたタオルで腕を拭き拭き

ネネさんも何事も無かったかのようにおっぱいチューチュー


ふと気づくとネネさんの腕全体が赤くなって

蚊にさされ始めたときのようなぷくっとしたプツプツが


え?え?え?


と一瞬にして頭真っ白

変な汗がじわぁ~~っと出てくるあせる


ネネさんはいまだに普通におっぱい飲んでて

ご機嫌は悪くないニコニコ


真っ白な頭によぎったワードは



『卵アレルギー?』



こんなときのために?

とうとうこれを使う時がきたのか

それは


ホメオパシー

(ドイツ・イギリス・フランスではポピュラーで

自然治癒力を引き出し薬のような副作用もないので

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える

砂糖球にエネルギーが入ってるものを舐めるだけ

(↑レメディという))



まだ聞きなれないと思うけど

何度かこのブログにも登場

妊娠中の耳鳴り・頭痛・便秘・出産中の安産にと

いろいろお世話になったレメディ達


数日前にネネさん用にと

キッズセットを購入したばかりだった。

まだ発熱も湿疹とかも出たことなかったから

のほほ~んっと本を読んでて試すことなかったんだけど


とりあえずどのレメディが合うのか調べる

アレルギー系のものものもの・・・

あ~ん焦ってどれがいいのか分からんあせる


そこで教えてくれる何人かの方にメールを送って

すぐに気がついてくれた方に教えていただき

monjiが飲んでネネさんにおっぱいを通じてあげる


え~~ん汗汗


ごめんねmonjiが焦って卵落としたからしょぼん


とにかくおっぱいを飲ませる


ネネさんの手って

あんよ

ぽんぽんを撫で撫で


ひとしきりおっぱい飲んでネネさんはネムネムモード


しばらく見てると

腕の赤みがどんどん引いていく

蚊にさされたときのようなプツプツから

ちょっと感じが変わってかゆくなさそうなプツプツに


よかったぁ。。。。



でもネネさん卵アレルギーだったりするんかな?

それともたまたま腕に直接かかったからかぶれただけかな?

今までmonjiが毎日卵採っておっぱいあげてても

なんともなかったから大丈夫のような気もする。


でも焦ったけどこれで離乳食とか始めるときに

卵に気をつけなければいけないことが分かったから

これはこれで良かったと思おう


そして本気でホメオパシー勉強しなければ!!




ほとんどプツプツも落ち着いて

お風呂に

ベビーバスの中にいれると

いつも以上にふわぁ~~~っと浮き上がる


このいろんなムチムチの間に溜め込んでるんだよね^^;;


でもほんまに焦ったよ~ネネさん


お風呂ショット好評だったので今日ももう1枚




今はスヤスヤ中です♪