午後の休日(火曜日) | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

検診の日はモンダンナの運転で病院へ


こないだ3000g超えてたから・・・ドキドキ

と思ったら2700g・・・

先生にはそこはつっこまなかったけど^^;

なんだチョット安心しますた

推定だもね~


内診があって変な椅子に座って

カーテンの向こう側でなにやらやられる


『子宮口柔らかくする薬いれといたから~』


monji え?薬?


薬というものを使わないでとは言ってない

けど入れる前に言ってほしかった。。。

でもでも言われても・・・


『やだ』


って言えるかどうか・・・がねーー;


入れられたもんはしょうがない

深く考えんまい


ネネさんは降りてきてないけど順調~ですニコニコ





検診終わってランチは前に行ってお休みだったとこ

山ん中にある美術館・・・の山の上にあるんだけど

かなりの石階段を登らないといけない走る人


モンダンナはゲンナリ気味

(ちょっと前の日のサッカーで筋肉痛)

monjiはネネたんが少しでも降りてきてくれるように

登る気満々アップ


モンダンナ 『もしまた休みやったらどおすんがよ~』

monji    『また降りてくればいいねか』

モンダンナ 『じゃぁ俺車で先上行っとるわ』

monji    『いいよ♪私登るから』

モンダンナ 『でもお前転がったら・・・・やっぱ俺も登る。。。』


転がったら・・・止まらんような階段でふ得意げ

いやぁ~さすがに中腹前で一休み


でも山から見下ろす下界がキレイクローバー


がんばって最後まで登ったらお店やってました♪

ゼイハァDASH!言いながらお店の中へ

静かで落ち着いたこのお店・・・ゼイハァが聞こえそう


午後の休日

   静かで窓からの眺めがいい


こいとこにはしばらく来れないだろうなぁ~


monjiはオムライスセット

モンダンナはモッツレラチーズとトマトのパスタセット


とやっぱり・・・スイーツドキドキ


ガトーショコラ

モンダンナはこの手のチョコケーキは苦手らしく

シフォンケーキにしたんだけど

昔モンダンナの誕生日にガトーショコラでお祝いしようと

買って帰ったら・・・・ケンカになったショック!

『なんで俺の誕生日なんに嫌いなケーキ買ってくるがんよ~むかっ

と・・・

monji (え?嫌いやったんあせる??ひぇ~お許しを~)


ガトーショコラ見るたびにこの時の事を思い出すガーン。。。





でもmonjiは大好きなんです満足ですたニコニコ



お腹も満足家に帰ってまったり?したいとこに


monji 『今日は天気がいいねぇ~

     ネネさん生まれてくる前にアッシュさんも洗わんと

     そろそろコンブ臭いねぇ~


     あっ!モンの車も洗わんなん。。。

     アッシュの毛ッけでネネさん可愛そうやし』



と・・・・でっかい・・・独り言


モンダンナ・・・・がんばってアッシュもモンキューブも洗ってくれました

そんな中monjiはぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


起きたら起きたでアッシュ連れて散歩・・・と思ったら

朝の散歩1時間と洗われたのが疲れたのか

すげ~近場で散歩道拒否しっぽフリフリダウンられて・・・帰宅


休もうとしてたモンダンナを誘って

2人して片道30分のヤ〇ダ電機まで散歩へGO!!


痩せなきゃいけないし

妊婦のワガママの聞かなきゃいけないし

ビデオカメラも見たいしで

モンダンナも大変でごわす

でも感謝してますキラキラ


歩いてる途中にムクドリの大群が!

うおぉ~すげ~と写メするmonji


むっくむく~

分かる?このつぶつぶ全部ムクドリ

ぎよぇ~~って位居るんだけど

夕方なのと動いてるから撮りにくい

でも車の中からも写メってる人多数


もうね『スイミーフグみたい

大きな群れが2つになって重なって3つになって重なって

また一つの大きな群れになってを繰り返して


よくみんなぶつからんねぇ。。。。


モンダンナ 『早く来い!ウンコすげ~ぞ』


鳥が苦手なモンダンナ・・・と思って下を見たら

すげ~鳥フンあせる

ここの周りは車屋さんが多いから

並べてある車の見事なこと!


とりあえずここは早歩きで退散



ヤ〇ダ電機到着~


monjiは電機関係苦手なので

テレビとマッサージ機コーナーへ

ちょうど太一と山ピーのトーク番組やってた

音はいいがに聞こえんけど

まっ♪いっか


ど~れ~に~しよぉ~かな?


どれにしよおかな

いいなぁ~やっぱ大きいし薄いしきれいだし

太一と山ピーは可愛いしドキドキ


そしてこのマッサージ機がいい

うちの実家にも10年来モンパパが愛用してる

エア式のマッサージ機あって

これもかなり気持ちいいんだけど・・・


やっぱ電化製品って進化してるんだねぇ。

足の裏と上からムギュ~ってやられると


ほへ~~~天使


ってくらい気持ちいい


monjiの座ったのは一番高いやつ

40万くらいだったかな

高級ソファみたいな皮ばりで部屋にあっても

ステキかもと思えるようなデザイン


買えんけど・・・すげ~~


モンダンナもカメラ見たあと帰ってきたので

隣のマッサージ機で今日の疲れをモミモミ


ごくらくじゃぁ

この夫婦・・・40分はここに居たんじゃ。。。

でも向こう側には高校生カップルもうちらの前から

座ってるから大丈夫か

ってこの頃の高校生もお疲れちゃん??(古)

ってどこに行ったのインスタント・ジョンソン


で・・・これにしました!46型テレビ
46型


って嘘です

これはモンパパが・・・じゃ~ぱねっとじゃぱねっと~

で買ったテレビが水曜日に到着

電気関係に長けてるモンダンナが呼ばれ取り付け

この日はUー22のアメリカ戦サッカー

やっぱ大きいのいいねぇ~~

うちも欲しい~~>w<



って今は無理か^^;



充実した休日でした♪










花より男子


あう~~類~~~切ない

(類大丈夫♪私がいるから!・・・・オイオイ

類が椅子で座ってるとこを後ろから

頭のへんギュウってしてあげたい・・・

あ~類はほんま誰と恋して幸せになるんやろ?)


でもこれでやっと道明寺とつくしを応援できるわ

そして滋ぅ~

原本でもいいヤツだったけどドラマはチョット違う展開だったので

どうなるか読めなくてドキドキしたけど

こうなるとわ!!滋いいやつ!がんばったね


ちなみにmonjiは花より男子占いでは滋でした

monjiも滋なみにいいヤツでありたいわ