悔しい思い | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

久々のトラバです

キータの気持ちがストレートにつきささ伝わってきた

選手の気持ちや観に行ってた合成ファンの

ほんの何分の1かもしれないけど。。。


試合を見てても特にごひいきにしてる選手が不調だと

試合自体が勝ったとしてもファンとしては複雑だったりする。


試合は勝ったとして笑っていてもきっと複雑な気持ちを

心の中に抱えているんだろうなぁと。


守さんを応援していたときもそうだった。

その時守さんはサントリーの2連覇という輝かしい場所に居たし

monjiが観に行ったサントリーの試合は負けたことがなかったから

常に楽しい観戦旅行だったけどそれでも

ピンチサーバーの守さんのサーブがおもいっきりネットだったり

上田芳君が代わりにピンサだったりしたときは

すごく心が痛んだ。

きっといつもおちゃらけてる守さんの心も複雑だったはず


monjiは中学・高校とバスケ部で

中学ではかなりのお荷物で

『問題児』(へたくそって意味でね^^;)

その『問題児』から

モンちゃん・モンジ

と呼ばれるようになったのだ^^;;

それほどね・・・へたくそだったのよ(あはは)


高校の時は何とかお荷物から戦力に少しはなるようになってきて

でも同じポジションにはもちろんライバル達が居て

自分が調子悪くて他の子が活躍すると

心の中が自分でも嫌になるくらいグチャグチャで

笑顔がひきつったり・・・泣いたりしてたな。

自分がダメだっただけなのにね。


仲間だって思ってるのにいろんな思いが駆け巡って

自分が嫌いになりそうな事もあった。


でもその『悔しい』思いがあるから絶対次があるんだよね。


合成の中では特にキータと孝介と元君を応援してるから

キータのブログの中で自主的に練習してるのを知れて

うれしかった!

悔しい思いは次に向かう為のステップ☆

その思いがあるから

スパイクが決まったとき

ブロックが決まったとき

いいトスアップが出来て

勝った時はもっともっとうれしいんだろうな。




私もがんばろう。

仕事や日常でいやなことあるけど

凹むこともあるけどきっとみんなそうだもんね。


さて今週はBSGAORAでテレビ放送がありますな

今週は絶対見逃さないぞ~~!



↓おかっぱアッシュです・・・

モンダンナの靴下(脱ぎたて^^;)かぶらされてます


いったいなんなの?

って顔よね(笑)


おかっぱ