本日は1年に1回の形成外科の検診でした。

先にお胸のMRIの撮影は終えています。

 

大好きな手術をしていただいた先生はやめてしまい、新しい男の先生。

とても親切で、画像を見て異常がないのを確認しました。

 

お胸のMRIは2年に1回、検診は1年に1回ということで、この先再建したお胸の管理をしていくことになりました。

 

次回はいつがいい??と先生。今年大腿骨の手術をする予定なので、できれば土曜日が・・・(有休が。。)

というと。いつでも空いてるよ!!1年後だからね!!って。そりゃそうよね。うんうん。

 

その後ついでに乳腺外科へ。実は次回5年目の検査の時、マンモの予約が入っていないことに気づき(骨シンチという

高額検査は入っているのに)それについて確認をしに行きました。

 

マンモの検査がなければ、地域連携パスの病院で受けるか検診で受けるので、と受付に伝えると、『先生に確認します』

 

私の先生は本日午後からの出勤で、電話に出てくれればすぐにご連絡します。と。(しょうがないね)

 

乳腺外科で待っていると、ちょうど目の前に座った方が近々手術をされるようで、看護師さんが説明していました。

 

看護師『5月〇日に手術なので前日に入院してもらいます、2週間前から熱を測って・・・・』

女性『え??その日ですか??え??休めないかも』

看護師  無言

女性『会社に手術のこと言っていないんです、知られたくないんです』

わかるわかる。

 

でも看護師は無言でした。

 

 

え??私の時はちゃんと都合のいい日を聞いてくれた気がする・・・

それに患者さんがその日は・・・って、会社に知られたくないって言っているのに、まったく患者に寄り添ってない!!

 

病院、先生都合の日程じゃないか!!!

 

 

 

 

怒りがこみ上げる

 

そう、先生総入れ替え後、半年以上先の検査の予約が『その日は都合が悪い』っといっても変更してくれない!!

どうして??形成も整形も同じ病院なのに二つの科は患者の都合を聞いてくれるのに。

 

前回のブログには書かなかったのですが、乳腺外科の検診の時

かなり不信感になる発言が先生からあって、

 

おまえ。。。。。。カルテ見てるの????????

患者のこと考えているの?????

 

と思ったのです。

 

 

 

先生が総入れ替えした後のこの病院の乳腺外科、大丈夫なの???

って本当に思います。

 

手術される女性に『この病院はやめたほうがいいかもよ』と伝えたかったけど、我慢しました。

(彼女は看護師さんが去った後『休めるかな‥休めるかな・・』って言っていました)

 

ただ私は、もし再発、片方のお胸ががんになってしまったら

 

この病院で治療しないことは絶対です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

教授がね、なんとなく自分の考えと違う考えを受け付けない感じがして。。。

そのおかげで私の主治医だったのに『患者を減らしているから』という理由で外れましたからね。

 

前の先生、怖かったけどちゃんと寄り添ってくれたな・・・・...( = =) トオイメ目

 

マンモは結局次回の検診の半年後に行うことになりました。