今日は母の命日でした。

先日、みんなで3回忌を向かえました。

コロナ禍でしたが、集まってご飯を食べることが好きだった母、

数少ない親族が集まり、両親が行きつけだったお寿司屋さんに行きました。

 

もう3年目なんだな・・・今日は在宅勤務だったので空を仰いで

母を思いました。

 

私たちは元気にやっているよ~って

 

母と父が大好きな甥。

昨年子供が生まれました。

お嫁さんのご両親に子供が生まれた時期から(おばあちゃん(私の母)の生まれ変わりじゃない??)なんて

言われていました>笑

 

母が、子供がない私に『子がないってことは孫もないってことだよ』って

何度も言っていたっけ。でも私は子なしを選びました。

でもこうして甥家族を見ると

命のリレーって大切なんだなって。

きっとこの姿をみたら両親は目を細めて喜ぶんだろうなって

 

思います。

 

後悔はしてないんですけどね

 

あーーー母に会ったら『ほーーらね、お母さんの言うとおりでしょ』

って絶対言われる>笑