整形外科の次は乳腺外科の2年目検診。

受付をすると、看護士さんが『K先生がおやめになったのでH先生に変わりました』

と、伺ってますというとえー

『申し訳ありません、本日H先生がお休みで、HK先生が本日担当します』

とのことでしたびっくり

 

やったーー!爆  笑よかったHK先生は私の手術をサポートしてくれた先生ドキドキ

私の手術時、新人の麻酔科医がもたもたしている中、(イケメンだと思っていたらイケメンじゃなかったし)

HK先生の目を見て寝落ちしたんですよ。目

一緒に『栗きんとん』食べたんですよ!!ピザ

 

ちょっと安心。ニコニコ

 

で、診察室に入ると

『けいこさーーーんどうしたの??真顔』って言われました

転移転移って騒いでいたことが整形からも、地元の整形外科の紹介状からも

伝わっていたようで

『けいこさんの状態で骨転移だったら、ぼくたちお手上げだよ?えーん

『K先生(以前の主治医)も同じこと言うよ?イラッ?』って

 

そうそう、こういう主治医だったらこう言っていたよって、やっぱり一緒に経過を過ごした先生の言葉って

重みがあるし、信用できるおねがい

 

真顔

 

自分はしつこく、転移を連呼。

 

先生『じゃあ、腫瘍マーカーやっとこうかぶー

 

け『地元の整形の先生に骨シンチはやったのかって聞かれて、初期だったのでやってませんって答えました』

(骨シンチをやりたいてへぺろ を遠まわしに言う)

 

先生『じゃあ、安心のために骨シンチやっとく??医学には絶対ってことはないから、僕も絶対転移していないって

言い切れないから、念のためやっとくイラッ?』とほぼ投げやりっぽく言われましたが、骨シンチをやることになりました

 

で、定期検診

エコーで脇とか乳房とか見ていただきましたが『ほーーらね、脇にも異常はないよニコ』って

『整形の先生はけいこさんの乳がんの状態をしらないから、転移かもって思うんだと思うよ』

と優しく諭してくれました

 

真顔

 

なにかしら信用できるデーターがほしいと思う私

 

骨シンチがいくらかかるかなんて、まるで考えていませんでした

病院は今回送中。私が最初に入院していた病棟も回送中。

ザ、昭和って感じでしたからね~

 

余談ですが

私は最初『ほねシンチ』って言っていました

で、すべての先生に『こつシンチね』と訂正されました

 

もっと最初は『骨センチ』なんてざっくり覚えていました