1年に一回の社内検診に行ってきました

私は昨年のこの検診で乳がんが見つかりました

 

私はずっとこの検診センターのマンモ、エコーの技師さんたちにお礼を言おうと思っていました

残念ながらマンモは大学病院で受けることになってしまったので、エコーの技師さんに

お伝えすることにしました

 

そしてエコーを受けるときに『乳がんで右の胸を摘出しています』というと

そうなんだ・・・・ってタオルで右胸を隠してくれました

色々お話をして

 

去年、この検診で見つけてもらったこと、早期だったこと、この大きさでよく検診で再検査に

したねって言われたこと、おかげで今はこうして元気にしていられること、本当にみなさんには感謝していること

 

を半泣きでお伝えしました。

 

若くてきれいな技師さんは『ありがとうございます。そういっていただけると私たちもうれしいです』って

言ってくれました。マンモの技師さんにもお伝えしてくれるそうです

 

そして毎年同じ場所で検診を受けていたことがよかったんだとおっしゃっていました

必ず前年度の映像と比べるからだそうです。もう20年以上この病院で検診をしているからなぁ

 

健側の左のお胸を丁寧にエコーしてもらいました

 

 

彼女は昨年、私を見てくれた技師さんではなかったのですが、毎年毎年前年の結果と変化はないか

見ていただいたすべての技師さんにお礼を伝えてもらいました

 

自己満足なんですが、言えてよかったな、これからもよろしくお願いしますという気持ちいっぱいです

次は子宮検診です

 


にほんブログ村