インプラント入れ替え手術中にお友達になった方とのお話。![]()
その中のおひとりが乳輪を残しているっておっしゃって、びっくりしました![]()
![]()
乳輪だけを残せるって![]()
乳首と乳輪って乳頭としてワンセット
だと思っていたから
こりゃびっくりしました![]()
乳輪には乳腺ないよね、皮膚だよね。
皮膚に浸潤していなければそりゃ残せるわ![]()
彼女は最初は温存希望だったそうで、しかしいろいろ調べるうちに全摘がよいだろう
という方向になり・・・・・彼女は温存可能って言われたのに、乳頭を残せないなんておかしい![]()
と説明を求めたそうで。何とか乳輪は残すことができたそうです![]()
へーーーー知らんかったわ~![]()
乳輪と乳首は別物なのねぇ もっと早く知っていればよかった![]()
しかしながら、形成の先生(同じ先生)から健側の乳輪と位置がずれるかもって言われたそうで
実際、インプラント注入時にちょっと大変だったと言われたそうです。
彼女より私のほうがエキスパンダーに入れたお水は多いです。![]()
![]()
そんな彼女でも位置を調整するのが大変だったということは、、、、、、、
私が乳輪を残したいと言っても形成の先生から『あかんわ~健側と位置が一緒にならんわ~![]()
』
と言われるであろうと二人で納得しました![]()
それにしても乳房再建って奥が深い