奥村土牛 美術記念館 牡丹 藤 | 田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし 健康情報 DIY情報 など

1000円カットの理容店に行った帰り道

八千穂にある 奥村土牛美術記念館に行ってきました

1年間 休館だったのですが リニューアルオープンしたようで

今週末まで 牡丹が見ごろだと テレビでやっていたので

近いから行ってみようと

 

こんなところがあったのかと 思わせる 旧道沿いで途中には 蔵元もあり

お酒展示館もありました ここは 次回にして

 

 

日本画の大家のようですが 作品の展示は少なかったように思われます

 

庭が小さい日本庭園で 藤 牡丹 ツツジ が 綺麗でした

池には 大きな鯉が泳いでいました