落ち葉との戦い | 田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし 健康情報 DIY情報 など

秋は 紅葉 落葉

毎日 はらはらパラパラ 舞い落ちている落ち葉

 

カミさんは 毎日掃かないと 大変なのよ 次々と落ちてくるけど

と 言いながら 運動兼ねて 落ち葉掃きしていました

 

その カミさんが 頼まれたのと ダイエットのために

2日から パートで 働き始めました

 

んんん ぐうたら亭主と 言われないためには

落ち葉掃き くらいは やらないと・・・・・・

息切れするから アルバイト 止めたのに・・・・・

 

まっ 30分くらいなら なんとか 出来るかな?

 

掃いても 掃いても 舞い落ちてきます

 

取敢えず 一部だけでも・・・・・

向こうは 溜まり放題

 

午後3時すぎ カミさんが 帰ってきて

落ち葉掃き やったの?

 

取敢えず 一部だけね

 

やぁねぇぇ 私の 居間から 見えるところに 枯葉の山が・・・・・

息切れしながら 必死で やったのに 言いたい放題

予想通りですけどね・・・・・

 

夫婦円満の秘訣

 

腹を立てない 口答えしない 右の耳で 聴いて 左の耳に 聞き流す