今日9/13は、たこ虹と虹家族との再会イベント「No RAIN,No RAINBOW」の日。
いよいよ、たこやきレインボーが観客を入れておこなうイベント再開です!
観客ありのパフォーマンスは、2/22、セレッソvs大分トリニータの時の長居スタジアム以来。
それから半年以上が経っているわけですが、その間に「家にいるTV」があり、ラガッツェやアイドルのチカラのテレビ出演、エイべ夏のアイドル祭り、CLUBRAINBOW'20、東京女子流さんとの対バン、真夏のホームパーティー・ザ ・ワールドと、たこやきレインボーらしい、たこ虹にしかできない活動を着実におこない、本日、「No RAIN,No RAINBOW」と銘打たれたイベントから再スタートです。
まいまいは、個人配信の時に南港ATC海辺のステージを「はじまりの場所」と言いました。
たこやきレインボーにとってのはじまりの場所は、いくつかある思うのですが、たとえば「ヤマダ電機LABI1なんば店」は、チームしゃちほこ(現TEAM SHACHI)の前座として2012年に初お披露目したところ。また、ワンマンイベントをはじめて行ったという意味でのはじまりの場所。
「南港ATC海辺のステージ」は、2014年6月にとわちゃんが脱退し、くーちゃんがリーダーとなり現体制となった、5人にとっての「はじまりの場所」です。
つかたこレインボーロードでは、海辺のステージで絶唱を歌うシーンからはじまり、私がさくちゃん推しになるきっかけとなった15歳の生誕イベントが行われた場所であり、たこ虹のイベントで印象に残っている写真の多くは、この場所のものであったり・・。
たこやきレインボーにとって、ダントツ一位の聖地といったら「南港ATC海辺のステージ」なのです。
この場所を、再スタートの地に選んだ、たこやきレインボー、やっぱり、すげーな!って思うのですが、実は、私は一度も行ったことがありません。
いつか、行く機会があれば、いいなと思っているんですが。
今日のイベントは、次に繋げるもの、繋げなければならないもの。
そのような意味合いもあるものと思っています。
くれぐれも、慎重に。大事に。万全の注意をはらっていただけたらって願っています。
No RAIN,No RAINBOW。
雨が降ることで虹は掛かるもの。
そして、掛かった虹を未来に繋げるのが、たこやきレインボーなんだろうなぁ・・って思います。



