今日は、W650のユーザー車検の日

午前中は」、仕事に行きます

何日も前から天気予報を見ています 何回見ても雨模様です。

車検場まで15分くらいだから我慢するしかない

翌日の天気予報だと午後から雨

もう仕方がない!! 諦めて雨具を着ましょう(笑)

 

当日は、仕事で山形市内一回の仕事 結構な雨が降っています

天気予報では、13:00位に止む予定です・・・もしかして大丈夫か?

12:00位に仕事が終わってW650の最終点検をして時間まで待機です

13:30分出発です

なんと青空になりました。 もの凄い日差しです

出発して予備検査(カーチェックさん)でライト調整とスピード検査

W650のメーター40kmで実測40kmです。ライトは微妙に調整で2000円

今日は楽勝そうです

 

今日は最終ラウンド14:00受付開始の14:30スタート

車検に来てた業者の人(認証無し)やレッドバロンさんと話しましたが

車検予約は取るのが大変だと言ってました。

夜中や明け方に何度もチェックして予約を押さえるそうです。

私と同じことやってるんですね!!

そもそも、宮城県は車検枠を少なくしてるんじゃないか?言う話で落ち着きました。

山形・岩手・静岡は余裕で予約できると言ってました

後。知りませんでしたがキャンセル待ちが出来るそうで確実に秋が出て車検出来ると言ってました。

まぁ~あと二年は無いだろうから忘れそうですけど(笑)

 

流石に二連チャンで車検に来ましたから慣れた感じで15:05分に新しい車検証をもらって帰宅です

帰宅して10分で雨が降ってきました。 セーフです

結局、雨に当たらず車検を終わることが出来ました

明日からツーリング仕様に戻します