30日は秋田県のジュンサイ世界選手権の出場枠確保の為に抽選応募していましたが

残念ながら外れてしまいました。

30日に出場すれば7月1日は休まないとキツイので有休を入れていました

 

まぁ~出られないんで天気だったら軽く走ろうと嫁と話してました

結果、日曜日は晴れたので軽く走ります

 

選択肢は、

1,藥萊ガーデンに寄り近くのソバを食べて帰宅するコース

2,気仙沼方面で海鮮系を食べに行くコース

3,松川浦方面で ホッキ飯を食べに行くコース

 

嫁に選ばせましたら3のコースとなりました!

 

朝は8:00過ぎに出発 浜街道を走って鳥の海のフラミンゴさんで朝食します

こちらは弁当や魚類のテイクアウトをしていますが店内でも食べられます

9:00回転なので丁度良く到着です

9:00回ったといっても準備中でしたね(笑)

嫁はホッキ飯弁当 私はシャコ飯弁当です

あら汁はサービスですが食べ始めたときは出来てなくて途中で頂きました

ホッキ飯は、ダシの効いた炊き込みご飯に具材が乗り貝の甘味なのかとても美味しかったです

シャコ飯も同じですがホッキ飯にはインパクトで負けてる気がします。

あら汁は酒がメインですがダシが効いて旨いです

松川浦から大洲海岸まで走ってUターンして松川浦桟橋によります

ここから3分くらいで浜の駅 松川浦 ちょこっと寄っていきましょう

 

この浜の駅 結構流行ってるんですよね

 

ちょこっと休憩

少しお高いけどウマウマです

帰宅は同じコースで戻ります

途中 荒浜で寄り道 JRフルーツパーク仙台あらはま

小腹がすいたので軽く頂きます カレーです

森のカレー ルーと御飯がセットで それ以外の野菜やポテト類は一度限りですが

バイキング式に皿に取って食べます

割と美味しかったですよ

 

こんな感じで140kmくらい走ってきました

バイクの問題点は、若干のテンショナーの椅子がすることとアイドリングでエンストする時がある事

キャブのセティングでパイロットスクリューの再調整をしてみます

 

14:00くらいに帰宅しましたが25度くらいでバイクで走ってると肌寒いくらいでした

次回は息子たちとも走りたいですね!

お疲れさまでした