二年前に事故でこの世を去ってしまった友人でツーリングメンバーのA・Sさん

命日は7/3ですが梅雨の時期

タイミングよくバイクでお参りに行けるか分かりませんので急遽、21日告知で22日の土曜日に

行ってまいりました。(天気予報だと週明けから雨が続きます)

急な企画でも二名が参加表明となりましたが、その後土曜日に仕事が入ってしまい

私とメンバー1名で行ってまいりました(今回は一人でも行くつもりでした。)

 

多賀城のセブンを6:20出発で三陸道津山インターで降りて45号線を走り慈眼寺まで走ります

今日は、北海道ツーリングでも同じみのV-MAXの長谷川メンバーが一緒に行きます。

私が知る限り寺の周りで花や線香は買えないので前日に用意しておきます

バイクは前回に20kmほど走って異常無しのVTR250で再確認です

 

セルで一発始動ですが、なんか頼りないアイドリングですしメカニカルノイズ(テンショナー)

が気になります

一般道から無料高速で津山まで走って、走行安定性・コーナリング・ブレーキング・回転の上がり具合

エンジンブレーキ・ギヤのシフトUP/Down・トルク感など異常なしで調子いいです

もちろん水温系も異常なし一般道70度前後 信号や渋滞気味86度でファンが回り80度以下まで

高速道は80度以下だった気がします。

順調に慈眼寺到着です

簡単に片づけて大好きだったビールを供えます。

今日は晴天で暑くなりそうです

女川の道の駅で食事して帰宅します

走り始めて変更

まず釣石神社によって雄勝の道の駅により時間調整して11:00前に旭山ドライブインに行くことにしました

この店は、日曜日休みで寄るタイミングを逃していた店です

やっと行くことが出来ます

落ちそうで老いない石

これって何時かは落ちますよね(笑)

ロートルには鬼門の神社階段(笑)

登って参拝

帰る時も礼を忘れずに!

女川の道の駅はするーで雄勝へトイレ休憩

丁度いい時間なので旭山ドライブインに向かいます

到着したのは10:50分

すでに何組か並んでいますし車がドンドン入ってきます

取り合えず並びます

中に入ってすぐに注文

ほぼ注文順番に配膳されていました

私はカツカレーのノーマル

割と多いですね! ルーもタップリでカツはアツアツの厚め

甘口カレーですが飽きずに最後まで食べれなした。 美味しかったです

次回は、別メニューを頼んでみたいですね

長谷川メンバーはカツ丼 サイズ的には普通で少し甘めだが美味しかったそうです

食べ終わった時も客が並んでいました!

ここから多賀城まで1時間

多賀城のセブンでお別れです

今日は、突然の企画で参加してもらい有難うございました

一人なら旭山ドライブインによらずに直帰したと思います

 

本日の油断

珍しく半袖で運転 案の定焼けて痛いです(笑)

チャンチャン!!