兼ねてからの計画通り8日から三日間かけての引っ越しです

何か月も前から引っ越し計画を立てる為に部屋の写メを遅れと再三言ってましたが送ってきません。

当然、引っ越し業者に見積もりを取らせて選択するはずが話が進みません(それもその筈、現場でわかります)

 

引っ越し一週間前に写メが来て「唖然」これは無理だろう!! 優しく表現して「散らかり放題です」

 

当初の予定で 土曜日の午後に私と嫁(二名)が軽自動車で宮城を出発17:00過ぎに到着して

明日の引っ越し下準備

 

日曜日の朝4:00に 長女と彼氏(ハイエース)と次男(部屋の状態を見ての緊急参戦)三人が9:00頃到着して

3階からの荷物を積んで16:00くらいに宮城に向けて出発

私のガレージに荷物を降ろして帰宅

 

私と嫁と末っ子は月曜日にクリーンセンターにゴミを運んで15:00の不動産屋の立ち合いを受けてカギを渡して

夜に宮城に戻る計画です・・・・・・・・計画では(笑)

 

では実際は

 

金曜日の仕事が夕方の18:00頃終わる筈だったんですが、別の車両が故障を起こしたので

急遽変更で13:00頃終わり計画が変更です

荷物を一時保管すためにガレージを簡単に整理

翌日の土曜日・・・

朝の6:00に出発 仙台港インターから高速に乗り常磐道で向かいます

最初は江戸川区のグループホームに向かいます(ここ義理の母が入居しています)

順調に走行 四ツ倉パーキングで朝ご飯

 

朝ご飯には重かったですね 

次の休憩場所 谷田部東パーキング トイレ休憩で運転交代

10:40分くらいにグループホーム到着

コロナ前にお会いした感じなので5年振りくらいです

非常に元気そうでした。

 

首都高はC1と中央道で稲城インターまで行き降りて5分くらい

13:30くらいの到着です

ここより地獄(表現)を見ます

住まいは二階建ての建屋の屋上に一戸建て形式で建てられた賃貸物件です

玄関間に運び出すものかゴミか区別に困るような物が散乱しています。(多少は片づけてるからかも)

玄関内に入ると「フリーズ」です!

私は何を見ているんだ!! 完全に固まってしまいました

嫁に動いて!! って言われるまで呆然としていました

それくらい散らかってるんです。

とても写メを記載できません

ここからが、言葉で言い表せないくらい大変な作業でした。

部屋数は1階に六畳洋間・トイレ・バス・台所 2回は4.5畳半くらいの部屋です

見た感じより狭いですが良い作りでした!

嫁が今夜寝る場所確保のために二階を掃除

私が水回りを確保するために流しを掃除

写メは記載は自主規制

ペットボトルも何百本処理したんだろうって感じです

段ボールもありましたね~主にアマゾン系の箱

生活するために順番を決めて清掃 次にトイレとシャワーを使えるようにします

夜の21:00近くまでかかりました。・・・使えるようになるまでです

21:00過ぎに夜ご飯を食べに行きます

近所のびっくりドンキーです

戻ってから作業再開とシャワー 結局23:00近くまで作業しました。

翌日

近所の吉野家にて朝ご飯

あさの7;00くらいから作業開始

嫁と末っ子は洋間を中心に清掃開始

私は出たゴミの種類で一階まで運び分けて置いていきます

稲城市に出せる燃やせるゴミ収集が月曜日なので黄色い袋に

クリーンセンターに持ち込む燃やせるゴミと不燃物は市販袋に入れて駐車場に段ボールと往復します

10:00頃 次男たち到着 一気に頭数が増えてはかどり始めますがメインは

トレーニング用品などの処分です

洋間はトレーニング器具だらけなんです

かなり綺麗になっての写メですが こいつの処分は分解してゴミ

懸垂台・ベンチプレス台・ディッピングバー・自転車・重りは20kgバーベルを初めて

200kg分くらい 二回に分けてハイエースで処分に走ってもらいました

これが時間がかかって荷物の積み込みが終わったのが19:00過ぎ

宮城に戻ったのは12:00くらいでガレージ搬入もお願いしたから

大変だったと思います・・・特に長女彼氏を巻き込んでしまったから(笑)

夜ご飯

割と美味しかったです

月曜日

スキ屋で朝定して掃除開始

私と末っ子は8:30受付で市役所に行きゴミ出しの受付をします

段取りは 市役所3階で受付(稲城市民のみ)→多摩川クリーンセンター(ごみ処理)→アパート(ゴミを積む)

→市役所(受付)

これを6回繰り返して14:30終了

その間に嫁が部屋の最終掃除をしてました!

 

二回のロフト的な部屋

 

一階からの景色

二階からの景色

1430過ぎに不動産屋が来て無事に引き渡し完了

今回はどうなるかと思いましたが家族の力で何とかなりました

こんなことは二度と御免とくぎを刺しておきます

ネタバレですが思い出の外観です 6年間住んだようですね

帰りも常磐道で帰宅

現在、末っ子はネット検索で仕事に応募したり履歴書を書いたり仕事探しをしています

年内に独り立ちしたいようです。親に借金を返さないとだし

きっとこの6年間も無駄にはならないよね。人生は何事も経験だから!

変な犯罪まがいな事に手を染めてなくてよかったよ(笑)

 

また工具をもらいました 使うこともあるでしょう!!

火曜日まで休み

グレー時の必要な荷物を部屋に運んで母の買い物 父の風呂と日常生活に戻ってます

VTR20にエンジンガード付けてファンスイッチの交換。タンク取り付けまでしました

エンジンは環境上始動できませんでしたので土曜日に試運転してみます

お疲れさまでした