5月18日と19日で恒例のMKTC春ツーリングを実施した

 

朝は割とゆっくりで7時過ぎに蒲生のローソンを出発します。

6:30に集合場所に到着 メンバー全員集まっています

今回のお泊りメンバーは7人です

 

私・・・・・バンディット1200(企画・幹事)

大上・・・・DTM850

千葉・・・・CB1300SF

佐竹・・・・ゼファー750

高橋・・・・MT09

板橋・・・・9R

ジュン・・・ZRX1200

 

出発時にローソン定員さんにお見送りされて白石インターに向かいます

白石インター~西那須塩原インターまで高速

白石の太陽鉱油で満タンにして吾妻パーキングでトイレ休憩

国道400号線を走って道の駅 湯の香しおばらによります

メンバーが購入したメロンアイス スポンジ生地にアイス

私は普通の牛乳ソフトです

ここから400号で走り紅葉ラインに入り鬼怒川温泉方面に抜けます

 

ここで初めてツーリング中にメンバーがコケました

MT09高橋です 原因は左コーナーハイサイドです アクセルを開けるのが早いかトルクの掛けすぎによりバンク中に後輪が滑りました

バイクの被害はスライイダー

本人被害は左肩と肘 左」太ももサイドです。 プロテクターのお陰で怪我は無しです。 良かった!!

転倒の数分前に最後尾を走り私の横に見慣れぬブルーGSX1000が並びます

誰かと思えば白河充填所の所長さんです。 この辺を通過すると思い待ち伏せしてたそうです。サプライズ過ぎて笑えます

問題なく走れるので日光にて昼ご飯

東照宮まで来ると道路が渋滞しています

流石は関東圏の観光地ですね

 

お昼と決めていた草原さん到着


 

キーマカレーとトンカツ

結構いけましたね。美味しかったです

アイスコーヒーはサービスです

ここで店主様から提案が!!

バイクをここに止めて参拝に行っていいよ! 今日はお祭りだから駐車場ないよ

ってことで草原さんに止めさせて貰い東照宮へ

ここで良く分からないのですが 

私の写メに右側にいる男性 赤ズボンの外国人の方

なぜかピース

最後はこっち来て一緒に写って(笑)

この後も一回りしていろは坂を走り中禅寺湖展望台まで

いろは坂最高でした! 車がいなかったので時に二車線使ってコーナリングしたり

面白かったです!

なかなか絶景です

最後に華厳の滝によります

水量が足りませんね

今日のミッションは終了です

いろは坂を下って日光のホテルに向かいます

16:30分到着

ファミテック日光駅前店さん

事前にバイク7台で行くと知らせて置いたら駐車スペースを確保してくれていました

有難う!!

部屋は2畳くらい寝るだけなんで十分です

お風呂は5人くらいなら十分は入れるくらいでオッケーです

18:00前 ホテル隣の魚民さんにて飲み放題です

毎度恒例の飲み放題です

盛り上がりましたよ~

翌日は9時出発で大谷資料館へ行き宇都宮で餃子食ってバイク神社と思ってましたが

時間的に厳しいのでバイク神社に向かいます

お参りしたら袋田の滝に向かいます

ここも混雑で入口道路が閉鎖されていて川ふじさんに行くと言ったら開けてくれました。

15分くらい待って座敷に

普通にリピートしても良いハンバーグでした。 美味しかったです

 

お土産用に近くの道の駅 奥久慈だいご

ここから、いわき勿来インターまで走って高速で帰宅します

四ツ倉パーキングで休憩

今回も楽しいツーリングでした

また秋に会いましょう