今日は、ツーリングに行く前に気持ち慣らしの感じでVTR250で奥様と走ってきました!

 

朝の9:30頃 気温が上がって来たころに出発

 

大代から七ヶ浜に向かいます。

 

奥様が良くバイクに乗ってたのが35年前で横浜に住んでる時です。

宮城に来て10年位前に栗駒まで一回走った気がします

 

スタートする時もクラッチを繋ぐ回転数が高いです(笑)

後ろから見ていて直線でもフラついて見えます

 

走っていくうちに少しづつ慣れてきているようです

今日は、七ヶ浜でランチ

 

店に行く前に寄り道

鼻節神社と花渕灯台によって行きます

 

鳥居まで進入できません(進入禁止の立て看板)・・・・・以前、バイクが崖から落ちたそうです

手前の駐車場にバイクを止めます

少し歩くと補修中の立派な鳥居が出てきます

お参り済ませて400m離れた灯台に行きます。

11:30です そろそろランチ場所に行き並ばないと

今日からGWだから込み具合が不明です

 

11:40分に到着して

名前を記入して待ちます

予約のお客さんもいて繁盛してるようです。

店はコンテナハウスを改造してます

店内と屋上の選択肢がありましたので屋上を選びました

私はヒラメ(生)とボッケの海鮮丼&アワビ

奥様はヒラメ昆布〆と真鯛の海鮮丼&ツブガイ シェアして食べました

ヒラメ昆布〆と真鯛

ヒラメ(生)とボッケ

量的には、物足りませんでしたが

非常に美味しくまた、食べに来たいと思います

ここから反時計回りに七ヶ浜を廻って仙台港に行ってから帰宅しました

短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしました

嫁も幾らかバイクに慣れてきて5月5日も大丈夫と言ってました。

 

ちなみに今日、走りる前に二点加工してます

 

ニュートラルランプ交換

交換時サイドスタンド状態でオ垂れてきませんでしたでした

配線を作ってライトのON/OFFスイッチ取り付け

以上でした

明日は会津にソースカツを食べに行ってきます!