水回りの修理が後手に回っています
最初は、水道水を入れてエンジンをかけたので水漏れが分かりませんでした。
工程を経て
緑のクーラントを入れてエンジンをかけたらをウォーターポンプからのラインからクーラント漏れ
Oリング交換で修理
圧力が上がった性でサーモスタットから出てリアバンクシリンダーへのホースからクーラント漏れ
ホース交換で対処(フロントシリンダーへのホースも交換)
またも圧力が上がった性でサーモスタットケースよりクーラント漏れ
Oリングが入荷したので交換します
ガッチガチに硬化したOリング どこがゴムなのか戸惑いました(笑)
このサーモスタット。 なんか可笑しいな??・・・・・
熱くなってないのに開いてない? (笑)
これダメだよね! いままでサーモスタットが目視でダメなのって見たことないけど
開いてるもんね(笑)
あ~あ これでキャブレター組んでもエンジンに取り付けできないしガッカリです
一応キャブを組みます
気を付けて組んでいきます
そうそうスロージェットを間違って発注して取り付けていました
写真で分かりずらいんですが左が正規品(Y用)右が現在取り付け中だった(W用)
52番ですね
この品番が正規です 正規品の方が穴が大きくて四面に2個づつ穴が開いています
間違って取付けしてた(W用)は、穴が小さくて穴の数が違います。
2個穴が二個と1個穴が二個になります
今回はフロートの高さを6.8mmから7.2mmに変更しました
現在は組み終わって燃料を送ってオーバーフローテストをしています
明日の午前中は眼科に行くので午後から作業開始します!
サーモスタットは注文しました!