火曜日の19日夜

帰宅したのが18:30くらい食事をして風呂に入ってからボチボチ始めたシート張替え

 

旧シートを剝がすのに手間取りました(シート固定フックが錆びてる為) 

1時間30くらいで張替え終了して寝ます 

 

翌日、リアテールカバーに取り付けしてタンクを取り付け

 

届いてるレギュレターを交換してみます

フレームの裏側で脱着しずらいです

取り付け部は同じですね

左が新品 アマゾンで990円のヤバいやつ(笑)

エンジンをかけると調子悪い・・・毎回調子悪いな~

リアバンクが死んで片肺みたい

調子悪くて同調とってパイロットスクリューで調整して良い感じで終わらせてるのに

改めてエンジンを始動するとダメです。

 

リアバンクのプラグを見ると被っています。

プラグに火花は飛んでいます

インテークマニーホールドから二次エアーは吸ってないと思います

プラグを交換してスタート 元気良く始動しました

微妙にアイドリングが不安定な気がします。

 

タンクをつけてもう一度エンジン始動

あれ? やっぱり片肺っぽくなってる

フロントのプラグソケットを外してもエンジンは止まりません。・・・んんっ?

次回、もう一度ゆっくりとキャブレターを点検してみます

AIシステム取り外しの弊害

まさかの燃料コック不良とか?

燃調かキャブ油面かな?

もう一度清掃するか

 

エンジンがかかったので電圧チェック

通常で12.8V(充電しました)アイドリングで同じくらいだったような?

でもデジタル電圧計の値は動いています。 前回は全く動きませんでした

回転数を3000位に上げると14.8Vくらい」表示してますので大丈夫でしょう

何分安い大陸製ですし、純正での適正値がわかりません(笑)・・・良しとします!

今日は午前中くらいで作業をやめて午後からパソコンの修理です

次にメーターを分解して掃除します

在庫のLEDランプを付けちゃいます

メッキカバーもザラザラで汚れていたのでホワイトダイヤモンドで磨きます

メーターの針を赤く塗ってしまいます

元に戻して完成

少しはきれいになりましたね

 

もともとの状態

清掃後

気になるのは、トップブリッジとリアサス清掃

エンジンの安定始動ですね

もう少し頑張ります