4310ドリームインキュベータ利確v(。・ω・。)ィェィ♪ | 株で幸せ「株幸投資」入門

株で幸せ「株幸投資」入門

株のトレードのポイントをチャートを中心に講座風に解説しています。
実際の成功例や失敗例も少しずつ交えています。
また、リアルタイムで保有している銘柄や注目銘柄、推奨銘柄もアップ。
プロトレーダー目指して日々株の勉強中!
※トレードは自己責任で

4310ドリームインキュベータ

動きが激しくなっていたのでエントリーするのに怖い銘柄になっていましたが、

 

11/11(金)に大きくマドを開けて3000円付近で始まる。

その後、大きな陰線をつけて、前日の引けどころか始値と5日移動平均線も割り込んだので、思い切って売りエントリー。

 

どうやら(ZMPの上場期待で急騰していたが)ZMPが市場の期待していた規模(?)ではないというニュースで、売られたらしい。

 

4310ドリームインキュベータ(2016/11/14日足チャート)

チャートについての詳細解説はこちらのWEB入門講座で→

 

最初は、3663のアートスパークを売りたかったのですが、

私の証券会社ではアートスパークは1日しか信用の売りが出来ない銘柄ということで断念(^^;

それで、ドリームインキュベータにしました。

 

ニュースを直ぐに聞けていればもっと高いところから売れたのかもしれません。

しかし、ニュースチェックしてなかったですし、ずーっとチェックは無理 (;^_^A

あくまで、チャート優先のエントリーでした。

 

それでも、比較的、下げる!と思える安全なところ(?)で売れたと思います。

 

 

翌日も引けで5日移動平均線を割り、前日の安値も割っていたので、

追加売りすればさらに良かったのですが、値動きが激しいときなのでで怖くてできず。。

自信は結構あったんだけどなぁー。

 

本日は、後場の状況を確認できないスケジュールだったので

前場の早い段階で手仕舞いしました。

もう1日様子みても良かったのですが、何せ怖いので利確です(*^▽^*)

今回は上手くいきましたが、過去こういう値動きの激しい時に欲を出して

何度も失敗しているので、トレード自体やっぱり避けるべきかなと思いました。

 

やるなら、利が乗ったらさっさと利確が良いかなと思います。

明日以降も下げることもあるかもしれませんが、安全に!

 

 

ポチッと↓ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村