パンテーンからギフティングでいただきました。

 

夏は屋外プールや海などのレジャーを楽しみたいけど、夏の髪の毛は汗もかくし、こまめなUV対策が悩ましいところ。

年中、日焼けはしたくない!!

と思っている私が今お試ししているのがこちら。

 

ハートパンテーン サンキス グロウ ヘアミスト/エクストラダメージリペア 美容液ヘアミルク 洗い流さないトリートメント ハート

 

 

国際学会で発表されたヘアケア成分パンテノールがたっぷり入ったパンテーンシリーズを使ってみました。

パンテーンの名前の由来が『ビタミン』なんですって。

みなさんは、知っていましたか?

私は今回初めて知りました。

お肌にもビタミンがあると嬉しい成分ですが、髪の毛にももちろん嬉しい成分ですよね!

パンテノールが髪の内部に届いて、タンパク質と結合するっていう研究結果があるのだそう。

 

星パンテーン サンキス グロウ ヘアミスト星

 

 

【数量・期間限定】ヨーロッパで話題のミストが日本初上陸!

夏のダメージ補修&プロテクト*ヘアミストなんですって。

*特定のダメージ原因物質を減らし、紫外線・塩分・塩素による髪のダメージを軽減すること。

 

 

ワンプッシュしてみると、シュッと広範囲にミストが広がり、サラっとした仕上がりになります。

軽い付け心地で、髪馴染の良さは抜群です。

外出先でも手を汚さずに使いやすいスプレータイプ。

お出かけの前や、旅行先などにも持って行ったら大活躍してくれそうです!

バッグに入れて、こまめにシュシュっと髪に吹きかけたいので、この夏の必需品になりそうです。

ふんわりと甘く良い香りで、香りも好みです!

 

 

星エクストラダメージリペア 美容液ヘアミルク 洗い流さないトリートメント星

 

 

パサつき、ダメージ髪用 艶髪補正ヘアミルク。

グレープフルーツ&ゼラニウムとアンバーの香り。

 

ドライヤーの前のぬれた髪の毛に使ったり、ヘアスタイリング剤として使っています。

 

 

クリーム色でやわらかいテクスチャー。

髪の毛に馴染ませたらなめらかな指通りで、しっとり。

ベタつかず、毛先まできれいにまとまりやすくてヘアスタイリングしやすいです。

 

 

香りも素敵で、思わずクンクンしたくなっちゃいます!

 

このラインナップがお気に入り!

 

 

いつでも家族でも使えるように洗面台に置いています。