18日は次女が体調悪くなって小学校で吐いてしまい、午前中で早退し近所の行きつけの病院へ。

ウイルス性の病気ではなくて普通の体調不良と診断されて一安心!

21日から小学校に登校しています。

 

19日は長女の子宮頸がんワクチン接種の2回目を受けに総合病院へ。

(看護師さん曰く、おそらくこれが人生最後のワクチン接種とのこと)

注射嫌いの長女は毎回手こずり、すんなり終わった試しがない。

この日も夫と私は4時間半も病院の待合室で待つ羽目になった。

その間に、看護師さんからは「暴れて危ないのでお母さんは長女さんの足を抑えておいてください!」と言われて中腰になって押さえつけては蹴飛ばされを繰り返してドット疲れた。

腰痛の持病持ちの私にはそれがキツかった。

それと長時間、病院の待合室にある背もたれの無い小さくて硬い椅子に座らされていたのも腰痛が悪化した原因の一つ。

座って待っている間にも徐々に腰痛が・・・

二時間半経過のときにはすでに腰に激痛が始まっていた。

そんなこんなで、ちりも積もった腰痛のあれこれの原因が爆発したようだ。


20日は夫に日曜日やってる少し遠い病院の整形外科に連れて行ってもらい受信し、応急処置で座薬と痛み止めもらって帰宅。


そして今朝は、初めて行く近所の病院の整形外科へ。