日曜日に病院行って、救急外来の整形外科に行って椎間板ヘルニアが再発したかも?ってことで受診させてもらって、一週間の座薬と痛み止めを処方してもらった。

椎間板ヘルニアの初期症状が続いているから、身体がしびれる前に予防しなくちゃ!

 

痛み止めを飲んでいても、前かがみになるとまだ腰が痛むから、今日はジムお休みしてゆっくり過ごした。

腰が痛くて、ZUMBAのレゲトン・ヒップホップ・ブラジリアンファンク・アフロビート・サルサ・ソカ・ベリーダンスが出来ない・・・ってほとんどじゃん笑い泣きアセアセ笑

リトモスは、レゲトン・ヒップホップ・セクシーダンス・サルサが出来ないかも。

腰痛がおさまって以前の身体に戻るまで一ヶ月ぐらいは、痛み止め飲みながら、だましだましやるしかないかな。

無理しちゃうと悪化するから、元の身体に戻るまでは、あまり激しく動かずに音楽と雰囲気だけを楽しみに行く程度になっちゃうかな。

 

椎間板ヘルニアだからって、いきなり運動しなくなっちゃうのもダメらしくて。

ダンベルなどの筋トレはすぐには出来ないけどストレッチや腰に負担がかからない程度のスポーツならいいって。

最近はジムでもダンベルトレーニングを強化し始めていた矢先だったし、色々と腰に負担がかかっていたんだろうな。

 

明日は朝から近所の整形外科に行って受診予定。

医師に今の状態や病名を聞いて、今後の相談をしてみよう。